動画|お腹がキュッと引き締まる!体幹筋トレ

Getty images

動画|お腹がキュッと引き締まる!体幹筋トレ

正月太りから抜け出せない、たぷたぷのお腹はおうちでできる体幹筋トレで引き締めましょう。続けるうちに、くびれができていくのが実感できるはず!教えてくれるのは、ヨガインストラクターの高木沙織さんです。

くびれを作り、体幹の安定感がUPするエクササイズ

体幹をまっすぐにキープしながら、脚を上げ下げするエクササイズ。後半は腰を沈めながら行い、さらに強度を上げていきます。わき腹の筋肉をしっかり使うので、くびれ作りに効果的! 同時に、二の腕や内腿の引き締めにも効きます。

また、グラつかずに姿勢をキープするために、体幹の前面・背面両方の筋肉をバランスよく使っています。ここが鍛えられると、体幹が安定して姿勢がきれいに! ヨガのポーズでグラついてしまうという人も、ぐんと安定感が増してきますよ。

HOW TO(動画は3倍速、ゆっくりトライしてください)

1:肩の真下に右ひじをつき、前腕を床につける。左手は腰に。右脚は膝を直角に曲げる。

2:右わき腹を引き上げて、わきから膝まで、右体側を一直線に。その状態で、左脚を大きく開いて閉じるのを5回。

3:右腰を沈めながら左脚を開き、閉じながら右腰を元に戻すのを5回。1~3を反対側も。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高木 沙織(@saori_takagi)がシェアした投稿 - 2019年11月月30日午前1時46分PST

教えてくれたのは…高木沙織さん

ヨガインストラクター。「美」と「健康」には密接な関係があることから、インナービューティー・アウタービューティーの両方からアプローチ。ヨガインストラクターとしては骨盤ヨガや筋膜リリースヨガを始め、ボディメイクをサポートするクラスを指導している。野菜や果物、雑穀に関する資格も複数所有。ボディメイクや食に関する記事執筆・イベントを行い、多角的なサポートを得意とする。

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

動画|お腹がキュッと引き締まる!体幹筋トレ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する