寝る前30秒で「垂れ尻」に弾力を|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

Shoko Matsuhashi

寝る前30秒で「垂れ尻」に弾力を|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

寒い季節は太りやすいと思っていませんか? 実は、冬こそダイエット・ハイシーズン!気温が下がると、私たちの体は内臓を冷えから守るためにカロリーを消費。すると代謝が高まり痩せやすくなるのです。春に向けて美しい体作りを目指すために、パーソナルトレーナー・ヨガインストラクターの西澤絵理さんによる「ボディメイクヨガ」で気になる部位に効かせていきましょう!今回のテーマは、ヒップアップ♡

臀筋の硬さとたるみを解消し、ハリと弾力のある自信のヒップラインへ

ヨガウエアを履きこなせるハリのあるヒップラインはヨギの憧れの的。意識して鏡を見ないとセルフチェックが難しい部分だけに、油断すると垂れてしまったり、四角尻になったりしがちです。おすすめの美尻エクササイズは、左右の膝をつけたままお尻をキュッと引き締めてキープする「舟のポーズのアレンジ」。就寝前にベッドの上で簡単に行えますよ。立体感のあるヒップを取り戻すために、ちょっとしたデイリーワークを大切に!

今回ご紹介するのは、硬くなった臀筋をほぐす&鍛えるヨガポーズ。柔軟性と筋力を手に入れ、ハリと弾力のあるヒップラインを手に入れて。(西澤絵理さん)

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi

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