意外!?秋は代謝UPの季節!ダイエット効果大のお腹に効くメソッド4選

 意外!?秋は代謝UPの季節!ダイエット効果大のお腹に効くメソッド4選
Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

実は夏よりも代謝の高まる秋と冬。屋外の気温が低いことで、人の体は、自分の体を冷やさないように体温を一定に保とうと熱を生み出し、結果、基礎代謝が上がるというわけです。そんな季節の特性を利用して効率よくシェイプアップしたいところですが、秋冬はイベントも食も楽しみがいっぱいの季節。気が付いたらお腹周りが気になる…と言う時や、イベントが多いからこそ引き締めたい!と言う方のために。編集部厳選のお腹引き締め&腹筋強化ワーク4選をご紹介します!

広告

ながら筋トレは効果なし?お腹を正しく鍛えられているかチェックしよう

自宅のトレーニングで腹筋を鍛えるポーズを取り入れている人も多いかもしれません。そこへさらに正しい姿勢や持続時間を意識すれば、より効率良くトレーニングができるはず。乳井先生とゴウ先生、「鍛える」ワークには定評のある二人が教えてくれるポイントを、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

代謝
photo by Sayaka Ono

腹筋に効く!クンダリーニヨガ|連続したコアワークでお腹の強さを養おう

こちらの記事ではスピーディな動きでコアの筋肉を使って腹筋を強化する、クンダリーニヨガをご紹介。スピーディな動きを意識して続けていくと、しっかりお腹に効く&いつもとは違った爽快感や楽しさが生まれるはず!「メリハリを付けるために、新しい動きを試したいな」と言う方にもおすすめです。

記事を読む

代謝
photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

代謝
代謝
 代謝 ダイエット
 代謝