12星座別 7/3~7/16の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 7/3~7/16の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-07-01

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 7/3~7/16 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

7 月3日は双子座にて新月、日食です。ナクシャトラ(※1)はアールドラ(※2)、破壊神であるルドラが支配し、シンボルは浄化の涙、すべてのものを洗い流してくれる春の嵐のような涙です。革新的であり開拓精神にあふれた力強さを持つと同時に、人の苦しみや悲しみに寄り添い、助けていくような優しさを併せ持ちます。日食ということで大きな変革の波が訪れ、浄化、そして静寂へと向かっていきそうな流れです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アールドラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、改革への衝動と痛み、ひいては浄化を促すナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽は引き続き双子座を運行しますが、牡羊座の支配星の火星は蟹座へ移動したので緊張感から解放されるでしょう。あなたがこれまで取り組んできたこと、努力を重ねてきたことを形にしていくべく思考を巡らせていきましょう。あれやこれやといろんな思いや考えが湧きあがってきてしまうかもしれませんが、今はそういった諸々を列挙してみて、しかるべきタイミングで行動へと繋げていけるように。少し時間を置くことで見えてくるものがあるはずです。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

金星が牡牛座から双子座へ移動しました。この数ヶ月で育んできた人間関係についてちょっと立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。これからも続けていきたいのか、深めていきたいのか、少し距離を置いたお付き合いにした方がいいのかなどなど。また、お金との付き合い方、収支状況や今後の目標などについて見直してみるのにいい時期です。

双子座 6/15 – 7/16

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

7 月3日は双子座での新月、そして日食です。支配星の水星は蟹座にて火星の影響を受けます。心の深いところでざわざわと乱されることが多いのではないでしょうか。様々な場で判断や決断を迫られることもあり、なかなかゆったりとは出来ない時です。言葉に力が出てくる時でもありますので伝えておきたいことは率直に伝えていくといいでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては予定調和に進みにくい時期、早めに準備していたことや覚悟を決めていたことが予想とは違う結果が訪れるといったようなことが起こりそう。事前準備よりも臨機応変な対応をしていくことを心掛けていきましょう。逆に予想外の嬉しいこともありそうなので、あまり先のことを考えすぎないこと、今ここにフォーカスすることが大事です。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座の支配星である太陽は引き続き双子座を運行中、グループ活動、ボランティア活動における仲間との関わり、あなた自身のスタンスについて見直してみる、少し考える時間を作ってみるといいでしょう。仕事とのバランスや家庭、家族との協力関係など、今後に向けて調整していく時期であり、気持ちを整理するにもいいタイミングです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座の支配星の水星は火星の影響を受けるため、何かやりたい、動きたい、といった気持ちが高まってきます。太陽は仕事のエリアを運行し、日食の影響を受けますので仕事では一筋縄ではいかないことに巻き込まれてしまいがち。あなたは孤軍奮闘するも周りの人は協力してくれない、どうして自分だけが…といった不満が出てきそう。ただ、この時期あなたが何気なく発した不満の一言が周りの人たちを不愉快な気持ちにさせてしまう可能性があるため、職場での言葉には要注意です。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座支配星の金星、太陽がそろって双子座を運行し日食と重なるタイミングとなり、運気は強い時です。努力してきたこと、追求してきたこと、学び続けてきたことの成果が出てくる時であり、目上の人からの評価も上々。今後のステップアップや転機なども視野に入れた上で今後の人生設計について考えてみるといいでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては引き続き心の内側に意識を向けていくのにいい時、特に人との関わり方、関係性の作り方、発する言葉の癖など、いつも何か目に見えない力に導かれるように同じパターンを繰り返してしまうあなた、その原因を突き止めていくために心の内側へ深く掘り下げていくといいでしょう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

7 月3日の新月、日食は射手座の対面である双子座で起こります。対人関係をあらわすハウス、人と一対一で対峙して話す際に、相手の要求に振り回されたり、理不尽なことを押し付けられたりして消耗してしまいそう。軽々しい返事をしてしまうと後々後悔することにもなりかねないのでここは慎重にしてくださいね。即答するのではなく時間をおいてじっくり考えてから返事するなど工夫も必要です。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては引き続き仕事へと意識が向かう時期。ただ、仕事量が多いあまり見過ごしてしまうことがありそう、伝達ミスや記入漏れなどちょっとしたことが大事へと発展していきかねない時なので慎重に対処していくことを心掛けていきましょう。断捨離や整理整頓など身の回りを整えていくことがミスを防ぐのに有効です。空き時間をみて取り組んでいきましょう。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽が水瓶座のあなたにとって、運気をアップさせるハウスへと巡っているため、大波小波が押し寄せてきて流されそうにもなるけれど、波に乗ることで勢いが増してくるでしょう。躊躇しないで大きな運気の波に身を任せてみてください!良い具合に勘も働きますので波にさらわれることはないでしょうし、臨機応変に対応していける時です。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座 3/15 – 4/13

魚座のあなたにとってはホームタウンで起きる日食、自分のプライベートな空間を整えていくべき時期です。仕事をきちんとこなしていくための土台となるスキルアップを最優先課題として取り組んでいくといいでしょう。なるべく今の生活スタイルを維持していくという方向で、あまり新しいことにチャレンジしない方が無難な時です。

次は7月17日満月(月食)の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する