12星座別 6/17~7/2の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 6/17~7/2の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-06-14

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 6/17~7/2 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

6 月17日は射手座にて満月、ナクシャトラ(※1)はムーラ(※2)、破壊神であるニルリティが支配し、シンボルは根っこ、地下にのびる根です。ものごとの本質をあらわし、柔軟性、誇り、真理、信念などの意味合いがあり、深く突き詰めていくという哲学的な要素が強いナクシャトラ、深く本質の探求へ向かうため繁栄や成功には繋がりにくいという点もあります。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ムーラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、真理や本質へと深く掘り下げていくナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術(牡羊座)
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽が双子座へ移動し、牡羊座の支配星の火星とコンジャンクトしますのでエネルギーレベルが急上昇する予感。いつか取り組もうと思って放置してきたことややらなきゃと思いながら先延ばしにしてきたことにがっつり取り組むといいでしょう。集中力が増してくる時なのでサクサクと処理していけそう。

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術(牡牛座)
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

引き続き金星は牡牛座を運行します。楽しそうなこと、わくわくすることに意識を向けていきましょう。引き続き人との関わりも活性化していますので、周囲の人との会話が弾みそう、あなたが行きたい場所ややってみたいことを話してみると一緒にやろうという流れになることがありそう。発信していくことで新たな流れが出来ることもありますので是非心を開いて自己開示していくことを心掛けてみましょう。

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術(双子座)
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

6月16日に双子座に太陽が入室し、支配星の水星、火星、ラーフ、土星の影響を受けて、双子座はたいへんにぎやかな雰囲気に。忙しかったり、巻き込まれたり巻き込んだり、何かと慌ただしくなる時です、勢い余って喧嘩したり議論になったりなど様々なことに関わることになりそうな双子座さん。ただ、これも20日過ぎから徐々に落ち着いてくるでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術(蟹座)
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

前半はなかなか本調子にはいきにくい時、気持ちが不安定であると同時に神経質にもなりがちで感情の起伏が激しくなりそう。後半、21日に水星が蟹座へ、23日に火星が蟹座へ入室してくると徐々にバイタリティが戻ってきて集中力も高まってきますので仕事がサクサクと進みそうです。

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術(獅子座)
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座の支配星太陽は16日に仲間やグループ活動をあらわすハウスに入りました!これまで真剣に仕事に取り組んできたあなた、仕事を一段落させて打ち上げや飲み会を開いてみましょう。リフレッシュするだけじゃなく仲間との交流からインスピレーションを得て、また仕事へと活かしていけそうです。

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術(乙女座)
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座の支配星の水星が引き続き凶星の影響を受けるためアグレッシブに動くけれど孤軍奮闘になりがちで一からすべて自分でやり遂げないといけないような状況になりがちな時です。バイタリティは高く頑張れる時ですので結果を残すべく頑張ってみてください。あなたの頑張る姿は周りの人たちのお手本にもなりますのでその点も意識してみるといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術(天秤座)
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座太陽のあなたにとっては双子座へ入室したばかりの太陽とトラインの関係になるため、運の後押しが期待できる時です。もうひと踏ん張りというあなたにとっては、ハードルを乗り越えることが出来そう。チャレンジしてきたあなたにとっても一定の成果がもたらされる予感、自信をもって前進してみてください!

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術(蠍座)
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては内省するのにいい時、自分の気持ちや人との関係性、生まれてきた意味など、テーマは広く深く内側へと向かっていけそうな満月です。現実面では何らかの変化が訪れる予感、一つのことが終息し、同時に新たなテーマが始まるようなそんなタイミングでもあります。

射手座 12/16 – 1/14

インド占星術(射手座)
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

17日の満月は射手座で起きるだけにあなたにとっては気持ちの揺れ幅が大きくなったり不安に駆られたり不安定に。予測してなかったような不思議な出来事に巻き込まれたり、展開がスピーディでついていけなかったりなど、刺激が強過ぎてかなり消耗してしまうことにもなりそう。このような時期はあまり予定を詰め込まないで休日はゆっくり過ごすことが大事です

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術(山羊座)
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては仕事や義務、労働といった現実的なことへと意識が向かう時期。特にフリーランスで仕事をされている方はこなしきれないほどの仕事のオファーがくるかもしれません、優先順位をつけて、ここぞとばかりに仕事モードへといきましょう。サラリーマンのあなたにとってもノルマや役目が割り振られ仕事へ集中しないといけない状況になっていきそう。

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術(水瓶座)
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、運の後押し、追い風が吹いてくるかの満月です。趣味や買い物など好きなこと楽しいことへと気持ちが向かう時、躊躇しないで楽しむという方向へ行くと新たな出会いがあったり、次に進むべき道が見えてきたりなど、発展的なことがあるでしょう。

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術(魚座)
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとっては仕事とプライベートの比重について揺れ動きそう、どちらも忙しくて自分の時間が確保できないというストレスで追い込まれてしまいそうです。仕事の手を抜くわけにもいかず、友人知人とのお付き合いにも時間がとられる多忙な時期です。一つ一つ優先順位を決めて、またやることリストを作るなどして抜けがないようにしていきましょう。

次は7月3日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

インド占星術(牡羊座)
インド占星術(牡牛座)
インド占星術(双子座)
インド占星術(蟹座)
インド占星術(獅子座)
インド占星術(乙女座)
インド占星術(天秤座)
インド占星術(蠍座)
インド占星術(射手座)
インド占星術(山羊座)
インド占星術(水瓶座)
インド占星術(魚座)
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する