アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【インドRYT200合宿終了編♯19】

 アラフォーヨガ初心者!本田ゆうすけのインド修行記【インドRYT200合宿終了編♯19】
本田ゆうすけのインド旅行記
本田雄介
本田雄介
2019-06-08
広告

そしてその余韻に浸る間もなく、空港への送迎車が到着しました。現地に残るメンバーとは、ここでお別れです。彼らも、その後また別々に各目的地へと旅立っていきます。ホテルのスタッフも含め、みんな玄関まで見送りに出てきてくれました。車に乗り込み、車内から手を振ります。個性がないと悩んでいたMちゃん、顔をグシャグシャにして泣きながら手を振ってくれています。個性の塊です。F君はこういう場面では案外静かで、ぎこちない笑みで見送っています。

【本田ゆうすけのインド修行記】見送りに来てくれたプラカーシュ先生に麦わら帽子をかぶせたら、とんでもなく可愛かった件(笑)
見送りに来てくれたプラカーシュ先生に麦わら帽子をかぶせたら、とんでもなく可愛かった件(笑)

だんだん遠ざかっていくみんなの姿に、合宿の思い出が次々に重なり、浮かんで消えていきます。ある時はベッドシーツの汚なさに辟易し、カレー漬けの毎日を呪い、寝不足になるほどの騒音問題を分かち合ったり…。またある時は、ビールを飲みながら人狼ゲームで夜更かしし、コーディネーターさんを含めて男子会を開催し(僕が体調不良で途中解散)、いかにして鼻洗浄から逃れるかを計画したり…。

ヨガはもちろん、日常生活のあらゆる場面を仲間と共に体験しました。年齢も出身もバラバラなメンバーが、同じタイミングで集まりました。ヨガが繋げてくれた縁に、感謝です。車が通りの角を曲がり、みんなの姿も見えなくなった時。ゆうすけの頬に涙が伝ったかどうかは、定かではありません(笑)。さて、これにてインドでのRYT200体験談は終了となります。

しかし、まだRYT500が残っております。引き続き、ユルい話にお付き合い頂けたら幸いです。次回は、せっかくだからと計画した、ヨガの聖地リシケシへの弾丸旅行のお話。それではまた。NAMASTE‼︎

本田ゆうすけ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

【本田ゆうすけのインド修行記】試験終了後の一コマ
【本田ゆうすけのインド修行記】卒業試験終了後の、なんかそれっぽい青春写真
【本田ゆうすけのインド修行記】打ち上げ風景
【本田ゆうすけのインド修行記】合宿当初との前屈比較。変化あり!
【本田ゆうすけのインド修行記】最後の朝。コーヒー飲みながら雑談
【本田ゆうすけのインド修行記】認定証を手に、記念写真!
【本田ゆうすけのインド修行記】見送りに来てくれたプラカーシュ先生に麦わら帽子をかぶせたら、とんでもなく可愛かった件(笑)