「夏までに簡単に痩せたい!」と思っている人に伝えたいヨガの活用法

 「夏までに簡単に痩せたい!」と思っている人に伝えたいヨガの活用法
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-27

ヨガを始める理由ですが、ダイエット目的という人も多いのではないでしょうか。しかし、ヨガで本当に痩せるのか?疑問に思っているひとも多いでしょう。ヨガで簡単に痩せたい!と思っているあなたにぜひ届かたいヨガとダイエットについて。

広告

「簡単」と「早い」は違うことを理解しよう

体重を落とすためやシェイプアップのためにヨガを始める方は、とても多くいらっしゃいます。ヨガで体重が減ったという方もいます。ヨガで「簡単」に痩せられたら、それに越したことはないですよね。ダイエット目的でヨガをしたい人にお伝えしたいのは、ヨガで痩せることは、ある意味「簡単」ということ。しかし、その簡単という言葉は、早いとか、手を抜いても、という意味ではありません。たったこれ(ヨガ)だけ"続ければ"という意味での「簡単」であったり、難しい動きやハードな動きをしない簡単な動きのヨガでも、という意味で簡単といえるでしょう。

人気の理由は「続けやすい」

リバウンドという言葉でご存知の通り、無理に短期間でダイエットすると、リバウンドもしやすいとよく言いますよね。身体の負担にならない程度に徐々に体重が減っていくのが、心にも身体にも無理がないといえるでしょう。ダイエット目的でヨガを始めた方々がヨガを続け、体重を落としている真の理由は、「運動習慣を続けているから」。つまりヨガは、運動をする習慣がなかった人にとっても続けやすく、だからこそ効果を感じられると言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事