エネルギーや時間を無駄遣いしていませんか? 自分を大切にする教えを学ぼう

 エネルギーや時間を無駄遣いしていませんか? 自分を大切にする教えを学ぼう
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-14
広告

ヨガ哲学は難しくない!

ブラフマチャリヤ」という言葉や、禁欲というワードだけを耳にすると、ヨガの哲学は小難しそうという印象を受けますが、伝えたいことは「おばあちゃんの知恵袋」や日本の古くから伝わることわざと同じです。ウソをつかないということは、「ウソをつくと閻魔様に舌を抜かれるよ!」という教え=嘘をつかないようにしましょう、であったり、「笑う門には福来る」という教えも、(いつまでもイライラしてないで)いつでもニコニコしていましょう、ということ。ブラフマチャリヤの無駄なエネルギーを消費しないという点と、伝えたいことは一緒ではないでしょうか。

ヨガの哲学は何千年も昔から言い伝わる、賢人の知恵袋。あなたの日常に役立つヒントも、きっとたくさん詰まっているはずです。ヨガはポーズだけ楽しんでいればいいや!と思っている方も、難しく考えないで気軽にヨガ哲学に触れてみてはいかがでしょうか。

ライター/伊藤香奈
2012年、全米ヨガアライアンス200時間を取得。新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクター、ヨガワークライフコンサルタント、ヨガインストラクター向けキャリアアドバイスセミナー講師として独立。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事