LIFESTYLE
外ヨガが気持ちいい季節♡忘れちゃいけない「必須持ち物」をチェック!
広告
3.タオルとウェットタオル
暑さ対策として、タオルと汗拭きウェットタオルも用意しておきましょう。普通のタオルは汗をふいたり日よけにかぶったり、シャバアーサナの時に顔にかけることもできます。ウェットタオルは、特にビーチヨガでは必須です。海風は想像以上にべたつくので、顔や体をスッキリとしたくなる時に役立ちます。外ヨガだと、足裏もどうしても汚れてしまいがちなので、タオルやウェットタオルは多めに持っていくのが正解です。
4.ヨガマットの他にミニシートも
外ヨガでは、自分のカバンなどの荷物を置くスペースが少ないこともあります。そのため、ヨガマットの上にカバンを置いてヨガをする人も多くいますが、マットスペースが狭くなってしまうと、ヨガに集中できないこともあります。カバンを地べたに置いて汚したくない、という人はミニレジャーシートや、ゴミ袋を下敷き代わりに使えるように持っていくと良いでしょう。
その他、飲み物や着替えは必要に応じて多めに用意しておくと安心です。外ヨガは、スタジオのように綺麗で空調や着替えスペースが用意されている環境ではありませんが、自然の中で体を動かす心地よさが体験できます。暑くなりすぎない春先から、外ヨガデビューしてみませんか?
ライター/伊藤香奈
2012年、全米ヨガアライアンス200時間を取得。新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクター、ヨガワークライフコンサルタント、ヨガインストラクター向けキャリアアドバイスセミナー講師として独立。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く