外ヨガが気持ちいい季節♡忘れちゃいけない「必須持ち物」をチェック!

 外ヨガが気持ちいい季節♡忘れちゃいけない「必須持ち物」をチェック!
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-06
広告

3.タオルとウェットタオル

暑さ対策として、タオルと汗拭きウェットタオルも用意しておきましょう。普通のタオルは汗をふいたり日よけにかぶったり、シャバアーサナの時に顔にかけることもできます。ウェットタオルは、特にビーチヨガでは必須です。海風は想像以上にべたつくので、顔や体をスッキリとしたくなる時に役立ちます。外ヨガだと、足裏もどうしても汚れてしまいがちなので、タオルやウェットタオルは多めに持っていくのが正解です。

4.ヨガマットの他にミニシートも

外ヨガでは、自分のカバンなどの荷物を置くスペースが少ないこともあります。そのため、ヨガマットの上にカバンを置いてヨガをする人も多くいますが、マットスペースが狭くなってしまうと、ヨガに集中できないこともあります。カバンを地べたに置いて汚したくない、という人はミニレジャーシートや、ゴミ袋を下敷き代わりに使えるように持っていくと良いでしょう。

その他、飲み物や着替えは必要に応じて多めに用意しておくと安心です。外ヨガは、スタジオのように綺麗で空調や着替えスペースが用意されている環境ではありませんが、自然の中で体を動かす心地よさが体験できます。暑くなりすぎない春先から、外ヨガデビューしてみませんか?

ライター/伊藤香奈
2012年、全米ヨガアライアンス200時間を取得。新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクター、ヨガワークライフコンサルタント、ヨガインストラクター向けキャリアアドバイスセミナー講師として独立。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事