12星座別 5/5~5/18 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 5/5~5/18 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-05-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 5/5~5/18 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

5月5日は牡羊座の新月、ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、閻魔大王であるヤマ神が支配し、正義感や真理の追求、規律正しさ、勤勉さなど厳しくも高潔な魂を持っています。目的意識を高く持ち粘り強くものごとに取り組むため、最終的には目標に達する力があります。善徳の守り神でもあり、創造性や芸術的才能を併せ持つナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、規律正しさや厳格さを持つナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

引き続き太陽が牡羊座を運行しますのであなたらしさである勢いやリーダーシップが増してくる時。自分自身を前面に打ち出し一直線に進んでいきたい時です。あなたの望む理想を掲げ、それに向かって邁進していくにもいい時期、あなたの星座である牡羊座で起きる新月ですから、一歩踏み出してみる、行動を起こしてみるといいでしょう。

また、ストイックに鍛錬を重ねていける時ですので、行動し始めたことを出来る限り継続することを目標にして。ともに行動する仲間はいますか?仲間や同志がキーになる時ですので協力していくこと、励まし合っていくことを心掛けてみましょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては見えないハウスである12室で起きる新月です。いつもは現実的で慎重に事を進めていくあなたですが、この時期はインスピレーションに耳を傾けてみるといいでしょう。あなたのセンスや感覚、感性が情報をキャッチしますのでそれらの導きに従ってみるといいでしょう。

あなたの周りに居る同じような感性を持った友人たちが助けになってくれる予感も。分かち合う、ともに楽しむってことを心掛けてみましょう。たくさんの生きたヒントを得られ、充実した時間が持てるかも。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては自然と仕事へと意識が向かうような流れがあります。仕事において評価が得られたり、一層責任ある仕事を任されるというような時期であり、ハードワークを余儀なくされる予感。新たな責任にともなって後輩への指導やアドバイスなど、多岐にわたる仕事を任されそう。

家事や趣味の時間を仕事に充てないといけないぐらいに忙しくなりそうなので、ちょっと覚悟を決めて今は流れを作ることに集中しましょう。この時期、整備したことが後々活きてくるはずなので先々のことを考えて整えていくといいでしょう、手間を惜しまないで。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたはますます行動的になってくるでしょう。仕事に遊びにボランティア活動や人付き合いなどなど色々なお誘いが重なるなどして多岐にわたることに関わっていく流れが出てくるでしょう。どれもあなたが重要な役目を担っていたり、断れないしがらみがあったりして抱え込んでしまいどんどん多忙になってきそう。

今、やらないといけないことをこなしていくことで次なるステップ、更なる上のステージへと向かう縁が舞い込んでくる予感があります。ステップアップにも繋がる時期なので逃げないで前向きに責任を果たしていきましょう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとってはノルマや責任などこなさないといけない課題が浮き彫りになってくる時。今までのやり方ではクリアできない難題に直面するといったこともありそうです。この際、専門家のアドバイスを仰ぐのが一番の近道かと思われます、また人脈など人的ネットワークをフル稼働して課題解決に向かって邁進していきましょう。一山超えた暁には一段と成長したあなたがいるはずですし、今までにない満足感や達成感が得られるでしょう。

また、異性の友人が心の支えになってくれる予感。相談していたはずがいつの間にか恋愛へと発展していく可能性もありです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては気持ちが落ち着かない、落ち込みやすい時ですが、家で悶々とするよりはカフェでもいい、お店でもいい、観光地でも…ふらりと一人で出掛けてみましょう。出先で会った人から良きアドバイスを得られたり、出会った人の生き方に感銘を受けたりなど思わぬ所からの何らかの気付きが期待できます。

思い切って環境を変えてみるのもいい。引っ越しや転職に向けて始動してみると思わぬところで良い案件に遭遇する可能性があります。予定調和ではないからこその出会いってあるはずって、信じてみると現実になりそう。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

4月19日の天秤座の満月から半月、今回の新月は対人をあらわす対面の牡羊座で起こるため人との交流が活性化してくる予感があります。周囲の人からお誘いを受けたり、あなたが場をセッティングしたり、はたまたビジネス上の接待だったり、など人と関わる機会が増えてくる予感。

あなたらしく周囲の人と上手に距離を保ちながら、交流を楽しんでいきましょう。この時期の交流は長く続きそうですし、関係性においては何らかの進展が期待できそうです。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては引き続き、恋愛やコミュニケーションなど人との関わりが活性化している時。GWも後半ですが、日帰り小旅行に出向いてみてはいかがでしょう。予定を立てないでふらりと来た電車に乗ってみるなどするとあなたの無意識が欲している場へ導かれて行けそう。

活動的な時期なので気付いた用事を都度都度片付けていくにもいい時です。先送りにしてきたことに取り掛かるにもいい時、まずは見通しを立てていつまでには終わらせるというスケジュールを立てていくとスムーズです。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては引き続きプレッシャーやストレスにさらされる時ですが、周りの人たちの優しさや温かさを感じられる時でもあり、問題に直面した際には親身になって相談に乗ってもらえるでしょう。ですので、今厳しくとも早々に諦めたり退散したりしないで粘り強く、かつ出来ると信じて取り組んでいくといいでしょう。

忙しさが少し落ち着いてきた時にはあなた自身が一回り成長したという実感が得られるでしょう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては瞑想など深く自身の内側へと向かって行きたくなってきそうな時。ただ、深く深く内面に向かうもののどこか冷静な自分がいたり、言葉で理解しようとする自身がいてなかなか深化しにくいかもしれません。

また、異性にもてる時です、ムードに乗せられて気付いたら…共通の話題がたくさんあってすごく会話が弾んで楽しいひと時を過ごしてたなんてこともありそう。心を開放させて受け入れる態勢で臨むと◎

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては先に進みたい気持ちが高まってくる時、足踏みしたり、休息したりするとすぐにイライラが募り動き出したくなってしまいそう。

ただ、今この時期は先に進むというよりは自分自身へフォーカスしていきたい時。あなた自身が何を思い、今後何を目的としていくのか、じっくり自分自身と向き合ってみたい時期です。ここでじっくり考えを巡らせることが今後の実りへと繋がっていきます。あまり焦らないで。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座には引き続き金星がトランジットしているためあなた自身が華やかな雰囲気を醸し出している時です。

同時に恋愛モードに一直線に突き進んでいきそうな時期ですのでお付き合いをしている方は結婚への一歩を踏み出してみましょう。フリーのあなたにとっても出会いのチャンス期ですのでアンテナを張りつつ人の集まる場へ出向いてみるといいでしょう。

仕事に関してもスムーズな流れが出てきます、あなたのアイディアをどんどん出していくといいでしょう。案が採用されたら一気に忙しくなってくるでしょうし、色々なアイディアが湧いてくる時なので今後のためにも書き留めておくといいでしょう。

次は5月19日満月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する