12星座別4/19~5/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別4/19~5/4 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 4/19~5/4 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

4月19日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はチットラー(※2)、シンボルは真珠、芸術や創造性、インスピレーションと関わりのあるナクシャトラです。絵画や音楽、彫刻や演劇など芸術全般を司ります、磨きあげ、鍛錬を積むことで一層輝きを増していきます。天秤座ということもあり、魅惑的で軽やかさがあるナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(レヴァティ):27ナクシャトラの中の1つであり、霊的、直感、神への献身、信仰心の象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては、15日に牡羊座に太陽が入室した直後の満月ということで存在感が増してくる予感。自分自身へ向かう力、自己表現したい気持ちが高まってくる時です。人と本音で向き合うことであなた自身の本質や個性に向き合うことが出来そう。交流を楽しんでみましょう。

GWの予定は立てましたか?外国をあらわす12室を金星、水星がトランジットしますので海外旅行に行くとリフレッシュ&リラックス気分を味わえそう…南の島でのんびり過ごすとくつろげそう、アジア圏など近場で良いので探してみるといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとってはなかなか予定調和には進みにくい時。予定していたことが反故になったり、大幅に遅れたりなど、対応に追われてペースが乱されてしまいそう。相手が関わることについてはあまり責めたり焦ったりしないで、あなたはあなたのペースで進めていけることを粛々と進めていきましょう。

仲間や友人をあらわすハウスにコミュニケーションの星、金星&水星が運行中なので、休日は友人を誘ってテーマパークへ行ってみると楽しめそうです。少し足を延ばして今までに行ったことがない場所へ行ってみると、気持ちも晴れやかにリフレッシュ出来そうです。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては好きで続けてきたこと、楽しんでやってきたことをさらに発展させていくのにいい時期。ワークショップを開いてみるとか身近な人に教えてみるなどすると、新たな発見がありそうです。工夫していくことやアイディアを形にしていけそうな流れが出てくる時なので、思いついたことを書き留めておくと後から役に立ちそうです。

GWは何か創造的な活動をしてみるといいでしょう。ただ、見物や観察するだけじゃなくて自分の手を使って作ってみる、描いてみることであなたの才能を再発見するような機会がありそうです。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては仕事が活性化する時期であり、長期的に取り組まないといけない仕事、気合を入れて取り組まないといけない仕事が舞いこんできそう。引き受けるとかなり時間を取られることとなりそうですが、成果や評価に繋がっていきそうなのでぜひ引き受けてみるといいでしょう。

GWは家でのんびり過ごすのが良さそう。好きな音楽を聴いたり、映画を観たりしてだらだらと過ごすことがエネルギーチャージになりそうです。そんな時間を持つことで休み明けには一気に仕事へ邁進していけるでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては表舞台に担ぎ出されそうな時期。プレゼンしたり講師になったりなど、人前に出ることが多くなる時期です。獅子座らしく華やかな雰囲気をまとわせて、堂々と振る舞いましょう。そんなあなたの振る舞いに若い子たちが憧れて話しかけてくるかも。あなたのアドバイス、その言葉が冴える時でもあります。

また、何かチャレンジしてみるにもいい時期。新たな一歩を踏み出してみる、趣味としてやってきたことでお金をいただくなど、ちょっとした一歩を踏み出すことで新たな流れが出きて、新たな人との出会いなどもありそうです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては対人関係が活性化する時。あなたのことを心から理解してくれる人、幼なじみや親友、同期などとの心安らぐ関係が築けるとき。心を開いて話すことで理解してくれる、分かってくれる。そんな思いやりに満ちた関わりを持つことが出来るでしょう。

仕事では思うようにならないこと、不本意なことがあるかもしれませんが、人に救われる時ですので、心を閉ざさないでどんどんあなたの今の気持ちを同僚や先輩に打ち明けて共有するようにしていくといいでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座、あなたの星座で起きる満月ということで、満たされた気持ちになることもあるでしょうし、気持ちが昂ってくることもありそう。コントロールしていくのが難しそうなので、別のことに意識を向けるといいです。思い切って必要なものと不要なものを取捨選択し、整理整頓するなど、あなたにとって大事なこと、大切にしていきたいこと、継続すべきこと、終了するもの、捨てていいものをジャッジしていくとスッキリするでしょう。

仕事に関しても重要な選択を迫られる時。上を目指すのか、現状維持で行くのか、移動するのか、留まるのかなど。自分で選択できることについてはじっくり精査して決めていきましょう。そして決まってしまったことに関しては粛々と受け止めていきましょう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとってはこの時期、恋愛やコミュニケーションなど人との関わりに意識が向かいます。積極的に行動してみることで深い関わりへと発展していく可能性もある時です。まずは友人・知人・同僚など身近な人との会話、交流を図るところから。

仕事に関してはあなたのペースと周りの人のペースが合わないジレンマに駆られそう。きっちりやり遂げて次へと進めていきたいあなたと周りとの歩調が合わなくてストレスになってしまいそう。周りが動かないのなら自分ですべて引き受けてしまう、これもありです。

GWなど休日は溜まっていた用事を一気に片づけてしまいましょう。特に部屋の掃除や整理整頓をするのがおススメ、不要なものを捨てていくことで気持ちも前向きになってきそう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては引き続きプレッシャーやストレスが強い時ですが、勉強会や講座に参加するなど、学びを深めていくことがテーマとなってくる時期です。新たな学びを始めるにもいい時。四月ですから新たに開講する講座がたくさんあります、自分の興味のあるテーマの講座を検索してみて体験授業に参加してみるなど積極的に動いてみるといいでしょう。最終的には「これだ!」っていうものに巡り合えそうです。

休日は2〜3日、山に籠ってみるのもいいかも。険しい自然の中ならではの経験が生きる時です。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては穏やかで静かな日常が戻ってきた感じではないでしょうか。昨年何かと大変なことや巻き込まれることが多かった山羊座生まれのあなたにとって、今は待ちに待った優しくて穏やかな日々。ちょっと退屈に感じたら、身近な友人を誘って出掛けてみましょう。ちょっとテンション上がるような場所がいいですね。

また、GWは旅行を楽しめそう。近場でパワースポット的な場所へ行ってみると良き出会いや導きがありそう。あえて予定を立てないでふらりと出掛けるのもいいです。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとって、仕事モードはいったん休息へ。今すぐ引退するわけじゃないけど、仕事の世界から少し距離を置きたい気分です。現実世界から精神世界へと向かう意識の変化がありそう。現実の成果や成長を追うよりも、自分自身の成長、魂の充足の方に軸足を置きたい時。自己啓発系のセミナーや魂の成長をもたらす学びなど、精神性を高めてくれそうな勉強会に参加してみるのもいいでしょう。

GWはショッピングモールやアウトレットモールなどに出向いてみると逆に現実感が戻ってきて楽しめそうです。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座には金星&水星がトランジットしているため、感受性が高まりアイディアが湧いてきそう。また人から好かれる時なので、あなたの魅力を振りまいていくような華やかさが出てきそうです。

恋愛運も上々なのでお付き合いしている人にとっては結婚へと進めていくにもいい時期。フリーのあなたにとっては出会いのチャンス期なので、色んな場へ出掛けて行ってコミュニケーションを楽しむといいでしょう。

ただ、仕事に関しては予定通りには進みにくい時なので、余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。

次は5月5日新月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する