下半身痩せ!毎日の習慣「歯磨き」しながらできる簡単トレーニング

Getty Images

下半身痩せ!毎日の習慣「歯磨き」しながらできる簡単トレーニング

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-04-11

夏に向けてシェイプアップも気になり始める季節。とはいえ時間もないし、トレーニングジムに入会する勇気もない…というあなたは、日常の中で行う習慣にトレーニングを加えてみてはいかがでしょうか。

ダイエットメソッドは、「1日たった3分で○○!!」や「たった10回×3セットだけ!」といわれても、その数分・数回ですら毎日続けるのは大変ですよね。人間はもともと、習慣を現状に変えることがとても苦手な生き物。たとえ短い時間であっても、カンタンであっても、新しい何かをオンするのは強い意志が必要です。いつも三日坊主で終わってしまうというあなたには、日常の習慣にプラスオンするプチトレやプチヨガがオススメです。

歯磨きしながら行う簡単トレーニング

多くの人は歯磨きを3〜5分しているといわれています。また、毎日必ず行うものだからこそ、歯磨きにプチトレ&プチヨガを取り入れるのにピッタリです。習慣にオンするメリットは、トレーニングやヨガのために“新たに”時間や場所を用意する必要がないこと。それであれば、忙しい毎日の中でも無理なくトライできますよね。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する