12星座別 4/5~4/18 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

Nanayo Suzuki

12星座別 4/5~4/18 の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術まとめ】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-04-04

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 4/5~4/18 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう

4月5日は魚座で新月、ナクシャトラ(※1)はレヴァティ(※2)、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。27の星宿の内、最後のナクシャトラであり、終わりとともに新たな始まりを象徴します。魚座ということもあり、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導くことが出来るナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(レヴァティ):27ナクシャトラの中の1つであり、霊的、直感、神への献身、信仰心の象意がある。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座のあなたにとっては、精神性や目に見えない世界との繋がりが深まっていきそうな時期。インスピレーションに導かれるようにパワースポットへ行ってみるのもいいでしょう。仕事においても、直感が冴える予感。机周りをきれいにして、心機一転してみるとスッキリ! 新奇な発想が出てきそうですよ。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって、向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。年度末、新年度と引き続き変化や変動が大きい時期。牡羊座のあなたにとっては、旅行や移動、長期的な学びがテーマになってくるでしょう。ライフワークになりそうなことを学び始めるのにも良い時期です。軽やかに波に乗ってみると、良い流れが出来ていく時なので、思い立ったら行動することがポイント。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡牛座のあなたにとっては、あなたの持つ個性を充分に発揮していける場が整っていく予感。好きなこと、楽しいことへフォーカスしていくことで、あなたにしか出せないオリジナリティを発揮していけるでしょう。そして周囲からの評価も上々、あなたが持ち上げられる時です。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって、向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。牡牛座のあなたにとっては、仲間や友人をあらわすハウスで起きる新月。同じ趣味を持つ仲間との交流や切磋琢磨していくことで才能に一層磨きがかかるでしょう。今年はステップアップも期待できますので、あなた自身に磨きをかけてワンランク上へ引き上げてみるといいでしょう。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座のあなたにとっては仕事や使命、あなた自身の社会的な行いへスポットが当たる時。一心不乱に邁進していたら、いつの間にか成果が出ていて今までの記録を更新していた…なんてこともありそう。目の前のタスクに集中していくと、自然と流れが出来ていきそう。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。人と深く関わりすぎると相手のわがままや自己中に振り回されたり攻撃されたりなど対人関係には要注意です。人と関わるよりも自分自身のやるべきことへ意識をむけていくよう心掛けていきましょう。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては、引き続き「人のために何かしたい、人の世話をしたい」といった衝動に駆られるかもしれません。この時期は、新たな流れへ向かって自然と、物事が動き出すようなタイミング。特に蟹座生まれのあなたにとっては、月が終わりとともに新たな始まりを示すナクシャトラに在住し、大きなターニングポイントを迎える方もいらっしゃるはず。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。蟹座のあなたにとっては、人との関わり一対一の深いお付き合いやその先の結婚など、関係性を固めていくのにいい時期です。長い付き合いになるかもしれない人との出会いもありそうです。男女問わず、お互いに支えあったり助けあったり出来そうな人に巡り合えるでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては、取り組んでみる価値のあるもの、将来に繋がりそうなものに縁がありそう。それはまだ実現していないので、不安な気持ちを抱くかもしれませんが、何か新たな流れが出来ていきそうな案件に直面したりお誘いが来たら、扉を開いてみると良さそうです。

物事に対して、白黒はっきりと良し悪しを見極めてから行動を起こしたい獅子座のあなたですが、この時期は多少のフライングもあってもOK。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。獅子座のあなたにとっては、趣味としてやってきたことが人に請われて広く伝えていく、与えていくような流れが出来そうです。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては、対面の魚座での新月。人との対話の中からインスピレーションを得たり、深く共感したり、あなたの魂を揺さぶるような出来事に遭遇する可能性があります。人の言葉の一つ一つに真摯に向き合ってみましょう。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。乙女座のあなたにとっては心に向き合うこと、心配事で頭がいっぱいになったりなど、不安に駆られることが多くなるかも。

ただ、取り越し苦労ということも多々ありますので、仕事や家事に邁進することで多少は心が軽くなると思われます。あまり考え過ぎず、まずは行動を心掛けてみましょう。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては、日々の仕事がいつになく面白いと感じることが出てきそう。初めて取り組む仕事、人を育成していく仕事など創意工夫を凝らしていくことが求められていて、それが楽しいと感じるのではないでしょうか。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。天秤座のあなたにとっては、腰を据えて取り組んでいきたい今生のテーマのようなものに意識が向かう時であり、そのテーマが具体的に見えてくる時です。それは仕事ではなくて、あなたが心からやりたいと思うこと。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたにとっては、趣味と実益を兼ねたようなことに興味が向かいそう。楽しみながら人の役に立っていたり、人から感謝されたりなど、実際に「ありがとう」って言われると嬉しいですよね。人にためにもなっていると思ったら、一層のめりこんでしまいそう。気持ちの赴くままにどんどん深めていくといいでしょう。

また、この4月5日の新月は、ヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。蠍座のあなたにとっては、人との関わりに要注意です。人にためにとやりすぎると、逆に利用されるなどスムーズに進まない時なので、期待しすぎないことが肝要です。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては、様々なプレッシャーにさらされる時であり、安らぎを感じにくい時です。ついつい強行突破…という状況になりがちでスムーズにはいかないかも。数か月は続くストラグルな時期なので覚悟を決めて、忍の一文字で乗り越えていきましょう。「今はそういう時」と思ってあまり焦らないで、時期が来るのを待ちましょう。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。射手座のあなたにとっては、あなた自身が一皮むけて生まれ変わる時。今までの流れに終わりが来て、新たな流れを自ら切り拓いていくべきタイミングです。何かと落ち着かないかもしれませんが、静かな闘志はあるはずです。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては、アウトプットや自己表現がテーマになってきます。学んできたものがあればそれを身近な人に広めてみる、SNSで人を募って講座を開催してみるなど、一歩踏み出す行動をしてみるとGood。言葉で説明してみる、講座の体裁を整えていく過程で一層理解が深まり、より学びたい、深めたいという気持ちに駆られそうです。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。山羊座のあなたにとっては、国内旅行に行ってみるとリフレッシュ出来そう。パワースポットや神社仏閣などを訪ねてみることで、その歴史や深い意味など、その場に行かなければ味わえないものを感じることが出来そうです。気になる場所があったらGWに行ってみるといいでしょう。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、身近な場所、故郷や子どものころの思い出、懐かしい場や師などに心が向きそう。懐かしい友人との再会もありそうです。

仕事に直結する学びを開始するにもいい時期。学習や習得していくことがテーマになります。集中力が高まってきていますので学びが深まりそうです。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。水瓶座のあなたにとっては、あなた自身があなたらしく生きていくための自己探求や瞑想を行うと良さそう。意識を内に向けていくことで今に集中することが出来そう。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座で出来る新月ということでパワフル! あなた自身の内側へと意識を向けていくと、たくさんの気付きが訪れそう。元々インスピレーションや感性がとても強く、あらゆる影響を受けやすい魚座生まれのあなた、この新月前後は心乱されることも多く感情が昂ることもあるでしょう。

また、この4月5日の新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといって向こう一年にかけての運勢を読み解くのに使います。魚座のあなたにとっては、ターニングポイントとなるタイミングであり、自分自身が変革を遂げる時。ただ、自分の方向へ意識が向かいすぎると、周囲への配慮が足りなくなりがち。お世話になった人や目上の人に対しての礼儀や気遣いは意識的に心掛けてみましょう。

次は4月19日満月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する