6月に初来日決定!世界的キルタンバンド「KIRTANIYAS」が奏でる世界を体験してみよう

 6月に初来日決定!世界的キルタンバンド「KIRTANIYAS」が奏でる世界を体験してみよう
KIRTAN YOGA SPOT
広告

そんなポジティブな効果たっぷりのキルタンですが、最近日本のヨガコミュニティでもキルタンをリードしている方々が増え、キルタンが定着してきていると感じています。キルタンを世界に広めた大御所のクリシュナ・ダスの昨年の来日に続いて、今年は世界的大活躍している若手ナンバー1のキルタン・バンド  KIRTANIYAS(キルタニヤス)が6月に初来日します。

去年ヨガスポットが主催したクリシュナダスのキルタンで感じましたが、日本のヨガコミュニティでもキルタンの必要性、需要がますます高まるのではないかと思います。

キルタン
KIRTANIYAS

キルタン初参加の方も、すでにキルタンをプレイしている方もどなたでも参加できるキルタン・コンサートを横浜のYOGA SPOTで開催します。もう少しキルタンを深く学んでみたいという方達のため、リヴィング・バクティ・トレーニング。初来日のキルタニヤスがキルタンの実践法を始め、様々なバクティヨガの実践法をライフスタイルとヨガレッスンに取り入れる方法を伝承します。

クリシュナ・ダスなどキルタンを世界に広めた大御所達は決してずっと若いままではありません。そういう状況でキルタニヤスの様なバクティを生きている若手のバクタ達が次世代のキルタン・コミュニティー(サットサング)を牽引して行きます。若手のキルタン・アーティストをサポートしなければいけない重要性を感じています。

今回来日するキルタニヤスのリーダーのヴィジェイ・クリシュナについて

11歳の時にバクティヨガへ入門し、師から伝承された最初の教えは『常にキルタンに専心』する事だった。彼は、その時からずっと偉大なスピリチュアルマスターの元で世界を旅しながら、キルタンと言うアートの深さに専心しながら、ムリダンガと言うインドの打楽器を極めている。

ヴィジェイは幼少時からインドの大聖地、ヴリンダーヴァンでキルタンを学び、西洋やインドのアシュラムやお寺でキルタンを歌いながら育っている。インドで長年暮らしながら、神聖な寺院を始め、様々なキルタンの伝統的なヴォーカル・テクニックを学んできた。これまで学んで来た事を吸収している今は、様々なキルタンのスタイル、テクニック、エネルギーを融合し、ムード溢れるキルタンを深さと情熱を込め、世界中を旅しながら捧げている。

世界中から才能溢れるアーティスト、歌手、ダンサーが集結したキルタンバンドの KIRTANIYAS キルタニヤスは、世界中をツアーし、古典的なキルタンのみならず、キルタンとヒップホップ、レゲエ、エロクトロニック・ダンス・ミュージックを融合したジャンルを超えた数多くのアルバムをリリースしている。

キルタンやバクティヨガに興味がある方、日本でキルタンをリードしている方、ぜひイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。キルタニヤスから本物のバクティ、キルタンを音楽、技術的な側面はもちろん、ライフスタイルとして、生き方としてのバクティヨガやキルタンをたくさん学べるとても良い機会になるでしょう。

イベント詳細

・YOGA SPOT presents リヴィング・バクティヨガ・トレーニング with KIRTANIYAS
【開催日時】2019年6月13日~16日(全4日:前半または後半のみ単発参加可)

・キルタン・コンサート
【開催日時】2019年6月15日18:30~21:00

【お申し込み先】YOGASPOT.JP

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 6
  • /
  • 6



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

キルタン
キルタン
キルタン
キルタン
キルタン
キルタン
6月に初来日決定!世界的キルタンバンド「KIRTANIYAS」が奏でる世界を体験してみよう