妊娠中の背中や腰のコリ・痛み対策に!2つの簡単ヨガポーズ

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

妊娠中の背中や腰のコリ・痛み対策に!2つの簡単ヨガポーズ

臨月を迎えても美しいボディラインをキープしている人気ヨガインストラクターの岡本かなみさん。日ごろ実践している、腰のコリ・痛み解消に効果がある、簡単ヨガポーズを教えていただきました!

1.背中や腰をほぐすポーズ

ポーズの効果

可動域が悪くなる背中や腰は、放っておくと凝り固まりやすい為、しっかりゆるめます。

HOW TO

座位で伸ばしている右側の脚を右手で掴む。左腕を真っすぐ上げて、そのまま体を右側に倒す。反対側も同様に行う。

POINT:背筋を伸ばそうとすると腰をそりすぎる為、背中や肩はリラックスしながら行う。

妊娠期におすすめのヨガポーズ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

EASYポーズ:脚を伸ばすのがつらい時は、安楽座でOK。

妊娠期におすすめのヨガポーズ
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