天秤座 2/2~2/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
天秤座 10/18 – 11/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
2月2日は蟹座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はアシュレーシャー(※2)。シンボルはとぐろを巻いたヘビ、支配神は蛇の精霊であるナーガ神です。ヘビは秘密主義的で、毒を持つ存在であることから、攻撃的に作用すると他者を傷つけたり、自分自身に痛みをもたらすことがあります。一方で、偉大な智慧や鋭い洞察力、集中力を備え、専門分野を極める力も象徴しています。今回の満月は、水のサインである蟹座の中ほどで起こります。蟹座は月にとっての定座であるため、感情面に安定感がもたらされやすい配置です。心の均衡を保ち、「前進していきたい」という想いを大切にしながらも、変化や不可抗力といった思わぬ出来事に足元をすくわれないよう、慎重に進んでいきたいところです。
2日の満月の頃は、自分の才能やこれからの人生が持つ「可能性」に、深く思いを馳せてみましょう。もし今の自分を活かしきれていないと感じるのなら、思い切った方向転換も検討して。本当にやりたいことや、心がワクワクすることに手を伸ばす絶好のチャンスです。 習い事の開始やセミナー受講、あるいは転職や独立への一歩など、具体的なアクションを起こしてみてください。自ら動くことで、まだ眠っているあなたの才能が、鮮やかに目覚めるきっかけになるはずです。
2月4日に水星が水瓶座へ、6日には金星が水瓶座へ、13日には太陽が水瓶座へ移動します。この頃から人との関わりがぐっと活性化し、友人や知人から有益な情報がもたらされる可能性が大。待っているだけでなく、あなたから積極的にコンタクトを取ることで、幸運のサイクルが回り始めます。
恋愛に関しては、6日に金星が移動すると、恋への憧れや意欲が高まってきます。具体的な動き方がすぐに見えなくても、まずは楽しむ気持ちを大切に。 交際中の方は、パートナーとこれまで以上に深い絆で結ばれる時期です。将来を意識するような出来事があったり、結婚への想いが自然と固まったりするなど、親密な関係が一気に進展するでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アシュレーシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、秘密主義的、冷酷、洞察力、専門性という象意を持つナクシャトラです。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





