蠍座 11/5~11/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

蠍座 11/5~11/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2025-11-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月5日は牡羊座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、シンボルはシャクティ、「性的能力」を意味する女性名詞ということで受動的な女性のパワーをあらわします。支配神は、ヤマ神であり、正義感が強く、勤勉に働き、規律を守らせようとする支配力の強いナクシャトラです。同時に新たな創造性を育んだり、芸術的才能や表現力とも関連します。年末に向けて加速度的に慌ただしくなっていきそうですので、2025年の振り返りとともに今年中にやっておきたいことを整理整頓しどんどん進めていくようにしましょう。

5日の満月の頃は、正論を貫きたくなってきそう、あなたが正しいと思うことを行い、信じる道を突き進んでみてください。たとえ周りの人から何か言われたとしても、自分が正しいと信じたことを貫いてみましょう。また、周囲の人に合わせるのではなく、自分のスケジュールを優先させていくといいでしょう。その結果、仕事がスムーズに進行していき、一仕事成し遂げることもありそうです。また、水星の影響で、知的好奇心が高まってきそう。知識の幅を広げるチャンス、興味をもったことに関してはとことん追求していきましょう。

16日に太陽が蠍座へ移動し、10日から水星が逆行、12日から木星が逆行します。仕事が加速度的に忙しくなってきそう、部下に頼んだり、外注などに振っていきましょう。自分一人で抱え込み過ぎないことが大事です。また、上司には細心の注意を払って接してくださいね。

恋愛に関しては、好きな人へアプローチしたとしてもあまり相手の心に届かないかも。今期は積極的に動かないほうがいいかも。交際中のあなたは、他の人に気持ちが移ってしまうかも。誘われたら付いていってしまいそうですが、ここは慎重になってくださいね。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、創造性、芸術性とともに調和と叡智をもたらすナクシャトラです。

広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蠍座