獅子座 12/1~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 獅子座 12/1~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2024-12-01

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月1日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はアヌラーダー(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。泥の中に根を張り、水面に美しい花を咲かせる蓮、世俗の中にありながら、清く正しく生きるという潔さがあります。粘り強さや忍耐、努力、試練や献身といった意味合いがあり、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。新月図は吉星である水星&木星が絡み、土星&火星の影響もあるので、秘めたる激しさ、粘り強さ、現実化していく力が強化されています。

1日の新月の頃、気持ちが乱されやすく、浮ついた気分に駆られがちかもしれません。普段なら引き受けないことを簡単に引き受けてしまったり、面倒な案件に乗ってしまうなど、やっかいなことに巻き込まれてしまいがち。ここは周りに流されるのではなくて、自分の価値観を明確にしておきたいところです。直感を活かして、ご自分なりに考えをまとめて、じっくり考えて返事をすることが大切になってきます。

獅子座の支配星太陽がプライベートや心の内側をあらわすハウスをトランジットしていますので、内を充実させていくことが必要になってきます。ヨガや瞑想をしてご自身を整えていく時間を持ちましょう。仕事においては、事前準備に時間を掛けて、周りへの配慮をしていくよう心掛けてください。3日に金星が山羊座へ移動しますので、周りからの助けが期待できます。

恋愛に関しては、職場や学校など公の場での出逢いが期待できます。いいなと思う人がいたらランチに誘ってみたり、時間を合わせて帰宅するなど近づいてみましょう。交際中のあなたはプライベートな時間を充足させたい時なので、お互いの家で過ごすのもいいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アヌラーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さをあらわすナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

獅子座