蠍座 11/1~11/15の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蠍座 11/16 – 12/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
11月1日は天秤座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はスバーティー(※2)、風の神であるヴァーユが支配するナクシャトラ。ヴァーユは知性を司り、穏やかさと破壊的な質の両方を併せ持ちます。風のサインの天秤座ということで、コミュニケーション力が高く、自由であり独立心旺盛、新たな始まりを象徴し、伸びていく力、成長、成熟していく力があります。この新月には蟹座から減衰の火星がアスペクトし、天秤座で減衰する太陽と相まって、静かに燃える情熱の高まりと同時に手放していく潔さが問われそうです。
1日の新月の頃、感性が高まりそう。芸術の秋ですので、美術館や博物館などに出向いて作品を鑑賞したり、映画を観たり、詩を書いたり小説を読んだりなど、あなたがピンとくることを行ってみましょう。感性が研ぎ澄まされていきますので、良い作品に出逢ったら、ブログやSNSなどでもいいし、ご自身の手帳にでもいいし、何かしら記録として書き留めておくといいでしょう。そのような時間が心の充足になりそうですし、学びも深まるでしょう。
8日に金星が射手座に移動します。食欲が高まってきそう、美味しいスィーツなど検索して、この時期ならではの季節のフルーツを使ったケーキやパフェなど楽しみましょう。ただ、持病をお持ちの方は痛みや症状に悩まされそう、甘いものの食べ過ぎに注意してくださいね、身体を温めたり、マッサージに出向いたりしてケアしていきましょう。
恋愛に関しては、金星が蠍座を運行している8日までが好調です。好きな人や気になる人がいるのでしたらこの間にアプローチしてみましょう。交際中のあなたは、大自然に癒されそう、山間部のドライブや海辺の散歩など、計画を立ててみて。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(スバーティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、好奇心・独立心旺盛で自由を好むナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く