乙女座 9/3~9/17の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
乙女座 9/17 – 10/17
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
9月3日は獅子座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・パールグニー(※2)、プールヴァは「東」、パールグニーは「果実」を意味します。支配神は、太陽神であるバーガ、シンボルは暖炉やふかふかのベッド、休息と回復を象徴し、人生の楽しみ、喜びや快楽を享受できるナクシャトラです。創造力や芸術的なセンスが高く、音楽やダンス、演劇などパフォーマンスを好みます。自分自身が楽しむと同時に、周囲の人々を楽しませる力を持っています。今回の新月図は獅子座の太陽&月に対面の水瓶座から逆行土星の影響があります。少し立ち止まって、今あなたが得ている果実や恩恵について思いを馳せてみるといいでしょう。
3日の新月は、乙女座のあなたにとっては、隠れたハウスで起こります。乙女座支配星の水星は順行に戻り、5日に獅子座へ移動します。精神的なプレッシャーを感じやすくなっているのではないでしょうか、どの方面へと向かっていくといいのか、ご自分でも先行きが見えにくくなっています。今は闇雲に動かないほうがいいでしょう。じっくりと目の前にある仕事や役目を粛々とこなしていきましょう。日々のタスクをこなしていくことで心が安定してきて精神的に落ち着いてきそうです。
16日に太陽が乙女座に移動しますので、仕事が忙しくなってきそう。あなたにコンタクトを取ってくる人も増えてきそう、ただ、クレームや要望なども厳しめになってきそうですので、ここは慎重に対処していきましょう、何とかなると安易に構えていると足元掬われそうです。あらかじめ取引先やお客様に根回しするなど、準備しておきましょう。念には念を入れて慎重に進めていくことでトラブルを防ぐことが出来るでしょう。
恋愛に関しては、乙女座に金星がやってきていますので、恋愛モードは高まってきそう。ただ、感情的になって暴走してしまいそうなので要注意です。交際中のあなたは、我慢して相手に合わせるよりは意見をぶつけたり、議論をしていくことでよりいい関係になる可能性があります。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァ・パールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、過去生の恵みをもたらし、楽しいこと、喜びごとや芸術表現、子どもと関わるナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く