お尻と股関節を柔らかく|開脚への準備はこれでバッチリ!

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お尻と股関節を柔らかく|開脚への準備はこれでバッチリ!

前の足を無理に伸ばそうとして、バランスを崩しがちな前後開脚。そんな時は「お尻の筋肉をほぐす準備アーサナ」で、伸びやかな前後の脚の開きを目指しましょう!教えてくれたのは、人気ヨガ講師の柳本和也先生。

「く」の字の動きでお尻の筋肉を縮めてほぐすと開脚が上達!

外腿からお尻の筋肉を「く」の字の動きで縮めて刺激してほぐす。股関節とお尻まわりが柔軟になり、脚が開きやすくなります。

HOW TO

1.脚を横に開いて立ち、右腕を肩まで上げて腰を曲げる。上体を右に傾け、右腕をさらに斜め上へ。

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

POINT:上半身と下半身で「く」の字を描くように、腰を曲げる。

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by JunJun
Model by Akane Satomi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.53掲載

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