【生理前のイライラ対処法】彼に当たってしまう...PMSを和らげるヨガ的アドバイス

 【生理前のイライラ対処法】彼に当たってしまう...PMSを和らげるヨガ的アドバイス
PIXTA

毎月やってくる生理。生理前は小さなことでイライラしたり、急に泣きたくなったり、1日中眠気と戦って、食べても食べてもお腹が空く。生理が来たら身体もお腹も重く、お腹の痛みに耐える毎日。普段は仲良く過ごせているのに、このデリケートな期間だけはちょっとした事で彼に当たってしまいケンカ。どうやったらおだやかに過ごせるのでしょうか。

広告

生理前のイライラ、ガマンせずに伝えてみよう

男性にとって生理とは未知なるもの。毎月辛そうとなんとなくイメージが出来ても、女性に対して何をどうしてあげればいいのか分からない、というのが男性の本音です。だからこそ男性からすると、なぜイライラしているのか、何に怒っているのかも分からない状況に。こうなってしまうと生理期間がお互いにとってストレスになります。
「パートナーはあなたが今どんな状況なのか分からない」という事を知っていきましょう。その上であなたがどんな状態でどう辛いのかガマンせず、素直に伝えてみてはいかがでしょうか。ダイレクトに生理期間だからお腹が痛い、イライラすると伝えられる関係性であればパートナーも理解しやすいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事