スーパーフードの定番「キヌア」に夢中なセレブたち

 スーパーフードの定番「キヌア」に夢中なセレブたち
PIXTA
長坂陽子
長坂陽子
2018-10-02

今ではすっかり有名になったスーパーフード、キヌア。セレブたちもキヌアを食生活に取り入れて美と健康をキープしている。

広告

ジェニファーロペスはディナーのサイドディッシュにキヌアをチョイス

キヌアを毎日食べているのはジェニファー・ロペス。ディナーのサイドディッシュにはお米やパン、パスタではなくキヌアをチョイス。キヌアは低カロリーで高タンパク質なのでダイエットにピッタリ。さらに低GIなのでパスタやパンのように血糖値が急激に上がることもない。血糖値が上がると、人間の体はこれを下げようとしてインシュリンを分泌。このインシュリンが糖を脂肪として溜め込んでしまうそう。つまり血糖値が急激に上がらないということは脂肪を溜め込まないで済むというわけ!

ジゼルの定番メニューはキヌアボウル

またほぼヴィーガンのジゼルもキヌアが好物。ボウルメニューを作るときにはお米ではなくキヌアをベースにしているそう。食物繊維が豊富なので体内から綺麗にしてくれるところも気に入っているとか。腸を綺麗にすることは美肌にもつながる。ジゼルの美肌はキヌアのおかげかも!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事