双子座 1/26~2/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
双子座 6/15 – 7/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月26日は蟹座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、神々の長であるブリハスパティ神が支配するたいへん吉祥なナクシャトラです。知的であり、誠実、教育や創造に関わり、人や動物を育成すること、養うことを象徴し、身近な人々に滋養を与え、人々を教え導いていく指導力を持ちます。献身的であり、真理へと向かう純粋性を秘めており、哲学や宗教とも関連の深い高徳なナクシャトラです。太陽が山羊座入りして初めての満月ということで、2024年の始まりを象徴する満月、蟹座は月にとっては定座であり、前向きに進んでいきたいという機運が高まってきそうな満月図です。
26日の満月の頃、お金のことについてじっくり考えてみましょう。今の貯金額や金融資産について把握すると同時に見直しをしてみましょう。掛けてらっしゃる生命保険についても現状と照らし合わせて見直しをしてみる時間を作ってみましょう。お金関係のことについて、将来に向けてプロに相談してみるといい情報が得られそうです。積極的に聞いてみたり、ご自身でも考えてみることで、より良い人生設計へと繋がっていけそうです。
2月2日に水星が山羊座へ、7日には火星が山羊座へ移動します。周囲の人たちとの関係が深まってくるでしょう。ただ、信頼できる人かどうかの見極めは大事、少しでも嫌疑があったら注意して、心から信頼できそうと思った人との関係はじっくり育んでいきましょう。
恋愛に関しては、思いもかけないことで誤解されたり、濡れ衣を着せられたりするかもしれません。どこまでのことを話すかという点に関しては細心の注意を払ってくださいね。交際中のあなたはちょっと踏み込んだ話題を振ってみることで相手の本質が見えてくるかも。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、愛情が深く、人に滋養を与え、育成していくナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く