【見た目年齢を左右するのは“髪”】美髪セレブが本当に使っている!国内購入可能なヘアケアアイテム

 【見た目年齢を左右するのは“髪”】美髪セレブが本当に使っている!国内購入可能なヘアケアアイテム
Getty Images
山口華恵
山口華恵
2024-03-18

年齢を重ねるごとに、髪のパサつきやうねり、そしてハリコシの減少が気になる人は決して少なくないだろう。実際、髪は年齢によって影響を受けやすい部位であり、見た目年齢にも大きな影響を与えている。

広告

髪の健康や美しさは見た目年齢に直結する。多くのセレブが美髪をキープするために専門家のケアだけでなく、自宅でもヘアケアを実践している。そこで今回はセレブが効果を実践して太鼓判を押すヘアケアアイテムを厳選してご紹介したい。

世界的セレブが自宅で愛用する厳選ヘアケアグッズ

ケラチントリートメント

非常に艶やかな髪を持つジェニファー・アニストン。彼女のヘアケアルーティンにはいくつかのステップがあるが、その中でも最も効果的なのは定期的なケラチントリートメントだ。ケラチンは髪や爪、皮膚の角質層を形成する成分で複数のアミノ酸が結合してできているタンパク質であり、髪には欠かせない。サロンで行うのが一般的だが、自宅でできるケラチントリートメントのアイテムもある。艶やかな髪が印象的なイギリスのキャサリン皇太子妃はケラチン配合の「ケラスターゼ」のシャンプー&コンディショナーを愛用している。

ココナッツオイル

ココナッツオイルは低予算で簡単に入手できる。リース・ウィザースプーンは、「髪の毛先にココナッツオイルをマッサージしてからシャンプーすることで輝きをキープしている」と語っている。

画像

シルクグッズ(ヘアキャップ、ヘアアクセサリー、枕カバー)

サルマ・ハエックは、髪のツヤを増すためにシルクヘアキャップを使用するセレブのひとりである。寝ぐせを防ぐだけでなく、健康で光沢感の状態を保ち、切れ毛や絡まりから守ってくれる。また、レジーナ・キングはシルクのヘアアクセサリーのファン。これは髪を輝かせる最も簡単な方法のひとつだ。通常のヘアタイなどヘアアクセサリーは髪を引っ張ってダメージを引き起こす可能性があるが、シルクは髪をしっとりさせ、輝かせ、健康的に保つ効果がある。

さらに数多くのセレブたちが、髪を健康的に輝かせるために上質なシルクの枕カバーに信頼を寄せている。スーパーモデルのジゼル・ブンチェンもまた肌と髪を最良の状態に保つためにシルクの枕カバーを愛用している。

画像

タングルティーザー

イギリス生まれのヘアブラシ、タングル・ティーザー(TANGLE TEEZER)は最も人気のあるブラシのひとつ。ヴィクトリア・ベッカムも愛用者のひとりで彼女のファッションショーのバックステージでも使用されている。良いブラシは、ほぐしや毛先のなめらかさによって輝きを向上させるのに役立つ。

奇跡の果実“サジー”のサプリメント

シャーリーズ・セロンのヘアスタイリストは、美しい艶のある髪には“奇跡の果実”とも呼ばれるサジーが良いと絶賛している。サジーは鉄分を豊富に含む。サプリメントはもちろんのこと、シャンプーやオイルなどのヘアケア製品も購入可能だ。

画像

ウォーターフィルター

カーダシアン一家は、シャワーにウォーターフィルターを取り付けることで、水中の刺激物質を減少させ、髪や肌の健康を改善するのに役立てている。

画像
ミラージュ・ホテル&カジノにあるカーダシアン・カオスストアのグランドオープニングに到着した(左から右)キム・カーダシアン、コートニー・カーダシアン、クロエ・カーダシアン、クリス・ジェンナー。ラスベガス、12月15日Photo by Ethan Miller/Getty Images

頭皮スクラブ&セラム

髪だけでなく、頭皮ケアも忘れてはならない。ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、髪の中の汚れを取り除くために頭皮スクラブを使用しており、それが髪を輝かせる一因となっているという。彼女は、これのおかげで髪が清潔で軽やかな感じになり、髪の健康も向上すると述べている。また、アシュリー・グラハムは、ロングヘアを魅力的に保つために「ケラスターゼ」の頭皮セラムを愛用している。輝きを向上させるだけでなく、抜け毛にも効果的だという。

出典:32 easy tricks that celebrities use to get healthy shiny hair

Pros and Cons of Keratin Treatments

広告

AUTHOR

山口華恵

山口華恵

翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

画像
画像
画像
画像
【見た目年齢を左右するのは“髪”】美髪セレブが本当に使っている!国内購入可能なヘアケアアイテム
【見た目年齢を左右するのは“髪”】美髪セレブが本当に使っている!国内購入可能なヘアケアアイテム
【見た目年齢を左右するのは“髪”】美髪セレブが本当に使っている!国内購入可能なヘアケアアイテム