もう悩まない!迷える花嫁に捧げるマリッジブルーになった時にできる3つのこと

 もう悩まない!迷える花嫁に捧げるマリッジブルーになった時にできる3つのこと
Getty Images
南 舞
南 舞
2018-08-12
広告

2.自分が信頼できる人に話を聞いてもらう

結婚はハッピーなことだからこそ、「そんなこと人に相談してぜいたくな悩みって思われるかも」「相談して嫌な顔されたらどうしよう」と思ってしまう人もいるかもしれません。そう思うと、どうしても自分の中で不安やストレスを抱えがち。でも自分が思っているよりも、周囲の人は意外と悩みや不安を受け入れてくれるもの。ここはぜひ思い切って話してみましょう!ただし、ここでポイントなのは「自分が信頼できる人、安心して話ができる人」かどうか。既婚者だから必ず分かってくれる、独身だから分かってくれないということではありません。年齢、性別は関係なく、自分が信頼できる人、あなたの話に親身になって耳を傾けてくれる人に話をしてみましょう。気持ちがラクになるだけでなく、思いがけない形で新しい発見や気づきをくれるかもしれませんよ。

3.ヨガをして一人になれる時間を作る

結婚すると、パートナーとの同居生活が始まり、結婚式の準備、パートナーの家族親戚や友人との付き合いなど、意外と一人になれる時間が少なくなってしまうもの。そんな時こそ、スタジオに足を運んでヨガしませんか?家庭という塞ぎがちになる場所から一歩抜け出して、自分のためだけにすごす時間を作ってみると良いかもしれません。自分の呼吸や身体の状態を観察して、いま自分がどう感じているか、どうしたいのかという気持ちを整理する。本来の自分を取り戻す良いチャンス!

いかがでしたか。まずは自分の気持ちや感じていることを認めてあげることから始めてみましょう。時には人に頼ること、そしてヨガをすることで、鬱々とした気持ち、身体の緊張や不調が落ち着いたら、マリッジブルーもいつのまにか、どこかにいなくなっているかもしれませんね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2