「彼氏がほしい」と思ったら…最初にすべき、たったひとつのこと

 「彼氏がほしい」と思ったら…最初にすべき、たったひとつのこと
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-07-11
広告

2.女友達へのアドバイスでわかること

女友達に紹介すると、彼女の反応を客観的に見で、自分の行動や言動を振り返るチャンスになりますよね。「ありがとう!まずはご飯行ってみたい!」とフットワークが軽い友達もいれば「その人って、モテそうだね…」と心配から入る友達も。それを聞いて、あなたがどう思ったか、どういう行動をすると彼氏への出会いの近道なのかがすぐにわかってくるはず。彼女へのアドバイスが、そのまま自分に言い聞かせているように思えてくるかも(笑)

3.誰かを幸せにするチカラ

「彼氏が欲しい!どうしても欲しい!」という思いが強すぎると、自分が幸せになるために彼氏が必要…という考えに陥りがち。でも、お付き合いの関係性って、本当は彼が幸せでいてくれることが私の幸せという相手への思いやりがあるからこそ、上手くいくと思いませんか?だからこそ、相手を思いやったり幸せにするチカラを女友達で練習するんです。とっても大切なポイントは「私はいいから、先に彼女に彼氏を作りたい!」という犠牲心ではないということ。「私も、お付き合いに向けて心の準備をさせてもらってるのよ!だから一緒にステキな出会いを見つけよう!」という気持ちで、彼女をサポートしてあげて。

頑張り方を変えよう

「自分磨きも色々頑張っているのに、なんで彼氏ができないの…?」と思っているなら、ちょっと視点を変えて頑張り方を変えてみてはいかがでしょうか?他人のことだからこそ、見えてくることがたくさんあるはず!

 

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事