【マヤ暦】5月18日から5月30日までは「赤い蛇の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】5月18日から5月30日までは「赤い蛇の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

5月18日から5月30日は「赤い蛇の13日間」

こんにちは。マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

5月18日から5月30日は「赤い蛇の13日間」です。赤い蛇には「コントロールの力」「生き抜く力」「血と情熱」などのキーワードがあります。

「赤い蛇の13日間」は、どんな浮き沈みがあっても自分にある生き抜く力を信じて、情熱的に過ごしてみましょう。特に、好きなことに情熱を注げるのが一番なので、いつもより少しでも多く、自分のための時間を作るといいですね。内に溜め込むと具合が悪くなるので、思ったことや感じたことは相手を傷つけない範囲内で伝えるといいですよ。ここで大切なのが、感情のコントロールです。感情的になって怒りのエネルギーを相手に伝えると台無しにしてしまうこともあるので、コントロールしてくださいね。怒りの感情は二次感情です。意識してコントロールしましょう。そうすることで脱皮し、新しい自分と出会うこともできますよ!

k106(5/18)~k115(5/28)までは黒キン10日間でもあり、エネルギー強めの10日間になりそう!そのため、スケジュール的にも感情的にも忙しい日々となります。落ち着いて行動することと、感情のコントロールを意識し自分の人生を情熱的に生き抜きましょうね!

「赤い蛇の13日間」におすすめの食べ物は、びわです。びわは、食べる部分が少ないですが、甘くて美味しいですよね。緑黄色野菜に含まるβカロテンも含まれています。カリウムも豊富なので、むくみやすい方にもおすすめですよ。実はもちろん、種や葉っぱにも底知れない栄養素がありますので、煮出してお茶として頂くのもいいですね。

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事