4月22日から5月4日までは「青い嵐の13日間」何を意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。
4月22日から5月4日は「青い嵐の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
4月22日から5月4日は「青い嵐の13日間」です。青い嵐には「かまどの神」「巻き込む力」「嵐のような変容のエネルギー」などのキーワードがあります。
「青い嵐の13日間」は、自分が広げていきたいことや頑張りたいこと好きなことなど、嵐のエネルギーを利用してとことんやってみることをお勧めします。嵐のエネルギーに押されて、そこまでやりたいと思わないことにまで流されないように注意してくださいね。あくまでも自分の心に素直でいてください。マイナスの巻き込み力もプラスと同じだけ発動します。思考パターンの見直しも兼ねて良い思い込みに意識を向けてくださいね。思考はクセなので意識すればちゃんと脳は反応してくれます。行動も現実も変わってきますよ!仕事に集中する方もいる一方で、アットホームなかまどの神もありますので、家族との時間を大切にし、お料理をすることや食べる時間を楽しみ団欒の時間を過ごすことはエネルギーアップのポイントです。どんな時も、理解者がいることがより自分らしくのびのび成長できますよ。
「青い嵐の13日間」におすすめの食べ物はタケノコです。タケノコの白い粒状のものは疲れを軽減する働きがあるそうですよ。食物繊維も豊富、他にもカリウムが多く含まれてるので浮腫緩和にも良いですね。温かくなり芽吹いてきたタケノコにはエネルギーがみなぎってパワーありそうですね。
美味しくてつい食べすぎてしまいますが、アクが強いので食べすぎると胃の不調も引き起こしやすいのでくれぐれも気をつけてくださいね。
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く