朝ヨガにプラスするだけ。1日を気持ちよく始めるためのアイデア

PR
 朝ヨガにプラスするだけ。1日を気持ちよく始めるためのアイデア
PIXTA

朝に行うヨガは、代謝を上げたり、脳を活性化させたりするなどいいことばかり。とはいえ、朝はスキンケアをしたりメイクしたりと時間が限られているのも事実です。そこで、限られた朝時間を使って、ヨガもスキンケアもできちゃう優秀アイテムをご紹介。ヨガティーチャー松本莉緒さんもおすすめの、香りと保湿のコスメです。

1日の始まりである朝は、自分にとって大切な時間」と話すのは、ヨガティーチャーとして活躍する松本莉緒さん。「目が覚めたら横になったまま瞑想して、チャイルドポーズをしてから起き上がります。日々の生活の中で、体や肌のためにできることをコツコツ続けると、きっと自分の未来が変わるはず」。そこで、忙しくとも1日を左右する朝にぜひ取り入れたいのが、寝起きの肌にそのまま貼るだけの「サボリーノ 目ざまシート」。シートマスク1枚で、洗顔+スキンケア+保湿下地が完了! たった60秒で朝の肌準備がバッチリ整うから、忙しい毎日の味方です。引き締め&しっとりの高保湿タイプが今年も限定で登場し、「朝用マスク」にハマる人が続出中。莉緒さんも早速使ってみて、「朝このマスクをすると、すっきり目覚める感じ。洗顔も保湿も一度にできて、マスクを外したらそのままメイクへ進めるのがスゴイですね」と驚いていました。

ヨガ中に、またはヨガの最後に! 60秒でスキンケアが完了する「サボリーノ 目ざまシート」

サボリーノ 目覚まシート
写真左:サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ (数量限定)28枚入り¥1,300(税抜)、サボリーノ 目ざまシート 32枚入り ¥1,300(税抜)/ともにBCLカンパニー

サボリーノ 目ざまシート」は、洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了する、朝用のシートマスク。たった60秒で、朝のわずらわしい手間が一枚で完了します。寝起きの肌に貼るだけですっきりひきしめ。汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与えます。眠くてサボりたい朝も、簡単なのにしっかりお手入れで潤って、マスクをはがしてすぐファンデOKです。今回、乾燥が気になる人におすすめの高保湿タイプが再登場。みずみずしく、元気が出るミックスベリーの香りが、朝のテンションをあげてくれそう。

サボリーノ 目覚まシート 松本莉緒
「取り出すだけでマスクが広がる!」と莉緒さん。使いやすさも人気の理由。(Photo by TAKAHITO OCHIAI)

東京タワーでのヨガイベント「ASAYOGA✕サボリーノ」!参加者全員で使ってみました

東京タワーの展望台で行われた、松本莉緒さんの朝ヨガレッスン。体を大きく動かしながら深い呼吸でリラックスし、内臓機能の修復や美肌につなげるという女性にうれしい内容でした。首や背中、股関節、脚をしっかりとストレッチして、代謝アップも期待。みんな一生懸命ポーズに取り組んでいました。

東京タワー 朝ヨガ
(Photo by TAKAHITO OCHIAI)

最後のシャヴァーサナでは、朝用マスク「サボリーノ」をつけてリラックス。みずみずしいミックスベリーの香りで、いつもより深く呼吸することができたようです。

イベントの参加者からも絶賛の声

サボリーノ
(Photo by Takahito Ochiai)

イベントに参加したインスタグラマー世手子さんは「ミックスベリーの香りにうっとり♡ 今日はヨガをした後で血流がよくなっていたので、潤いの浸透力がアップしていたような気がします!」

サボリーノ
(Photo by Takahito Ochiai)

五位淵のぞみさんは「伸びのよいマスクなので、顔の形や凹凸に合わせて貼りやすく、密着感が気持ちイイです。これからも朝ヨガの時に使いたい♪」

朝ヨガと「サボリーノ 目ざまシート」で1日を気持ちよく始めよう

朝ヨガ
(Photo by PIXTA)

ヨガをしながら「サボリーノ 目ざまシート」を使い、ヨガが終わると同時にスキンケアも完了する…朝、時間に追われずに過ごせるなんて、ちょっと豊かな気持ちになれそうですよね。ぜひ明日から、取り入れてみては? 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Photos by Takahito Ochiai(Gran)
Movie by Jun Aikoh
Styling by Yuko Hachiya
Text by Nanako Inoue
yoga Journal日本版Vol.56掲載
Sponsored by BCLカンパニー

Galleryこの記事の画像/動画一覧

サボリーノ 目覚まシート
サボリーノ 目覚まシート 松本莉緒
東京タワー 朝ヨガ
サボリーノ
サボリーノ
朝ヨガ
朝ヨガにプラスするだけ。1日を気持ちよく始めるためのアイデア