「バター=太るもと」は間違い!?セレブが夢中の「美しくなれる」2大バターをチェック

 「バター=太るもと」は間違い!?セレブが夢中の「美しくなれる」2大バターをチェック
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-07-02

朝食はトーストにバターという人も多いはず。セレブの間では2つのバターが人気を集めている。

広告

1つめはアーモンドバター。その名の通りアーモンドを原材料にしたもの。アーモンドにたくさん含まれている健康にいい脂肪分と植物性たんぱく質をバターで摂取することができるのが人気の秘密。

アーモンドバター
アーモンドバター(Photo by PIXTA)

ハリー王子と結婚し世界中の女性の注目を集めているメーガン妃も実はアーモンドバターがお気に入り! 女優時代には撮影中のおやつにリンゴのスライスにアーモンドバターを塗ったものを持参し、栄養補給をしていたそう。またアーモンドにはビタミンE、亜鉛、一価不飽和脂肪が含まれているけれど、これは全部美肌に効果があることが実証ずみ。さらにビタミンEは肌を紫外線のダメージから守ってくれるので、これからの季節に積極的に摂取したいものの1つ。トーストに塗るバターをこれに変えるだけでぐっと美肌に近づけそう!

そしてもう1つはグラスフェッドバター。グラスフェッドとは「牧草飼育」。つまり穀物で飼育される普通の牛ではなく、牧場に自由放牧され無農薬の牧草を食べて育った牛の牛乳を使って作ったバター。ストレスのない状態で育った牛の牛乳は狭い牛舎で育った牛の牛乳より栄養分が高いそう。だからこのバターもヘルシーで栄養が豊富! 抗酸化作用のあるビタミンAやカルシウムの吸収を促進してくれるビタミンD、血行を促進してくれるビタミンEなど美容に嬉しい成分が豊富。さらに青魚に含まれるオメガ3も含まれている。オメガ3は基礎代謝を上げてくれる働きがあるので、ダイエット効果が期待できるそう。普通のバターやもしかしてマーガリンなどを使ってしまっている人は、それをこのグラスフェッドバターに変えれることで痩せ体質に一歩近づけるということ! 

グラスフェッドバター
グラスフェッドバター(Photo by Getty Images)

リアリティセレブのコートニー・カーダシアンは毎朝このグラスフェッドバターからつくられたギー(バターを加熱&濾過して作ったオイル)を入れたコーヒーを飲んでからエクササイズへ。これを飲むと脂肪燃焼効果がアップ、効率的にダイエットできるそう。
アーモンドバターもグラスフェッドバターもちょっぴり高いのが難点だけれど、体の中から綺麗になれることを考えれば試してみる価値は大。美しくなれる2つのバター、ぜひ試してみて!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アーモンドバター
グラスフェッドバター