抜け毛・白髪対策はオイルが◎「スプリナージュ セラムスパオイル」の頭皮マッサージでケアしよう

 抜け毛・白髪対策はオイルが◎「スプリナージュ セラムスパオイル」の頭皮マッサージでケアしよう

抜け毛や白髪の増加は、頭皮に栄養が行き渡っていないのが原因なのだそう。 アリミノの「スプリナージュセラムスパオイル」で健やかな頭皮を目指しましょう。

広告

髪のエイジングサインを見逃さないで! 

ブラッシングすると、いつもより抜け毛が多い、シャンプー後の排水溝に髪が溜まりやすくなった…そんな悩みはありませんか? 
それは、髪のエイジングサイン。体の冷えや運動不足が原因で起こる血行不良から、頭皮や髪にも影響が及び、抜け毛や白髪増加の原因になってしまうそう。寒さと乾燥の厳しい時期には、栄養たっぷりのオイルで優しくマッサージしてあげるのが、簡単で効果が期待できるケア方法です。 

おすすめしたいのはアリミノの「スプリナージュ セラムスパオイル」。 「スプリナージュ セラムスパオイル」は、スキンケアにも使われる贅沢な美容成分を組み合わせた髪と肌に使える美容オイルです。シャンプー、トリートメント、スキンケアのプロユース製品を手がけるアリミノから発売されています。 

肌に良いものは髪にもいい スキンケア発想のヘアケアブランド 

セラム
スプリナージュ セラムスパオイル 40mL ¥4,180(税込) 

スプリナージュは、肌にも髪にも使えるスキンケア発想が原点。忙しい現代女性が、簡単ながらも丁寧に使えるプロダクトをラインナップしています。毎日続けられるシンプルさを大切にし、忙しい女性のライフスタイルに心地よく寄り添ってくれるブランドです。 

キー成分として使われているのは、4つの美容成分。 

・アスタキサンチン:抗酸化が期待できるエイジングケアに欠かせない成分 
・アルガンオイル:肌なじみがよく頭皮の保湿にもぴったりなビタミンEを多く含むオイル 
・マリンプラセンタ®︎:コラーゲン、エラスチンを多く含む、ハリと弾力のための成分 
 (マリンプラセンタ®︎は、株式会社日本バリアフリーの登録商標です) 
・オリーブスクワラン:天然のクリームとも呼ばれる潤い成分 

加えて「セラムスパオイル」には、オーガニックシアバターがプラスされ、髪や頭皮の表面に潤いのベールを作ってくれます。 
乾燥から髪と頭皮を守り、ハリとツヤを与えてくれるこの時期にピッタリなアイテムです。また、ベルガモットとラベンダーの香りが、リラックス時間を演出。鉱物油、パラベン、合成着色料、シリコーンの4つのフリー処方に加え、アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーが起きないわけではありません)です。 

簡単頭皮マッサージで抜け毛と白髪にアプローチ 

この時期の頭皮ケアには、血行不良や頭皮環境を改善に導く日常的なマッサージがおすすめ。「スプリナージュ セラムスパオイル」なら、たっぷりの保湿力と美容成分がサポートしてくれます。入浴中や動画を見ているリラックスタイムに、ぜひ取り入れてみてください。 

頭皮マッサージ
AdobeStock

スプリナージュ セラムスパオイルでの頭皮マッサージ方法 

・スポイトからオイルを数滴手に取り、頭の側頭部をほぐすように全体になじませてください。 
・前から後ろ、下から上への流れを意識して、頭全体を揉みほぐします。 
・こめかみ、頭頂部、後頭部などまんべんなく行き渡るように、手のひらや指の腹でゆっくりとクルクルマッサージしてください。 
・引き上げるように意識して行うと、同時にフェイスラインもスッキリします。 

ベルガモット、ラベンダーの中に、ほんのりローズマリー油とローマンカミツレ花油の香りもただよい、自然と呼吸も深くなるはず。プレケアとしてシャンプー前、保湿ケアとしてシャンプー後のどちらにも使えるので、自分に合った方法を見つけてみてください。オイルで頭皮が保湿され、かゆみ・フケの防止にもつながります。(シャンプー後に使用する場合は、やや少なめがおすすめです) 

マスク生活が続く中、見た目年齢が髪型でイメージされるようになりました。ふんわりとしたボリュームのある髪は、若々しさの象徴です。美容成分たっぷりの「スプリナージュ セラムスパオイル」を使った頭皮マッサージで、髪と頭皮のエイジングケアを始めてみてはいかがでしょうか。

広告

AUTHOR

今泉まいこ

今泉まいこ

美容家佐伯チズ氏に師事後、佐伯式認定ビューティシャンとしてエステティックサロン、メイクレッスン教室を主宰。2018年より美容ライターとして活動中。スキンケア、コスメ、メイク、アロマ、美容医療などの記事を中心に執筆しています。感性を満たす美容を伝えられるよう心がけています。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

セラム
頭皮マッサージ