歯磨きしながらストレッチ|1日働いてパンパンに張った太ももをゆるめよう

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歯磨きしながらストレッチ|1日働いてパンパンに張った太ももをゆるめよう

日中歩き回り、脚に疲れがたまっていませんか? 特に前太もも!パンプスで1日歩きまわった脚は、前太ももがパンパンに。ながらでできる簡単ストレッチで、筋肉の張りをゆるめましょう。ヨガの後屈ポーズが上達するのもうれしいポイント!

大腿広筋群の弛緩を促し緊張をとる

左膝を曲げて立ち、左手で左足の甲をつかむ。息を吐きながらかかとをお尻に近づけ、前腿を意識しながら5呼吸。反対側も。

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Photo by Kentaro Abe

POINT

グラつく場合はお腹に力を入れると姿勢が安定し、効果的にストレッチを効かせられる。

できる人は

上体を少し前傾させ、曲げている膝をさらに後ろに引く。

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教えてくれたのは…三和由香利先生

ヨガティーチャー。ヨガの世界大会「IYAC」で日本人初のワールドチャンピオンに輝く。ヨガ指導の他、CMでのポーズ指導やメディア出演など幅広く活躍中。産後、親子ヨガのクラスも開催。

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Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.46掲載

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