牡牛座 5/16~5/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座 5/16~5/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-05-16

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月16日は蠍座に入ったばかりの満月、ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは粘土で作った車輪、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を併せ持ち、理想を掲げて突き進んでいく力、目的を達成していこうとする勢いが感じられます。ただ、この満月は月食になるため不安定な様相もあり、月は減衰の度数に入るので、現実を目の当たりにして不安な気持ちになったり、落ち着かなかったりといった点はありそう、気を付けて過ごしたいですね。

15日太陽が牡牛座に入室してすぐの16日の満月は対面の蠍座で起きる満月です。対人関係にフォーカスしていく流れが出来てきそう。深まっていく関係性もあれば、疎遠になってしまう関係性もあるでしょう。関わる人たちが変わっていくタイミングになりますので、一対一できちんと相手と向き合っていくようにしましょう。

18日に火星が魚座に移動しますので、仲間内での関わりや仕事上でも人との関わりがいっそう活性化してきそう。仕事に活かすために、何か技術を習得したり、資格を取得するために勉強し始めるなど、目的意識を持って取り組んでいくといいでしょう。真面目に取り組んでいくことで目に見える成果があらわれてくるでしょう。

恋愛に関しては、趣味や学びを通しての交流から恋愛関係へと発展していく流れが出来てきそう、積極的に情報交換していくことでお互いが大切な存在になりそう。交際中のあなたは、お互いの感性を共有していくことで関係が深まっていきそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識を持ち、理想に向かっていく力強いナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡牛座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する