「明日から会社行きたくない…」プチ五月病女子に贈る言葉の処方箋

Getty Images

「明日から会社行きたくない…」プチ五月病女子に贈る言葉の処方箋

落ち込んでしまうのは、いつも頑張っているから。辛く感じてしまうのは、あなたが優しいから。ヨガジャーナル編集部からエールを込めて、GW明けのこのタイミングでぜひ読んでほしい5つの厳選記事をお届けします!

モヤモヤして辛い時は、視点を変えてみよう

連休明けの最初の週末を終えて、明日からの日々にがんばれない…そんな気がしていませんか? モヤモヤと悩みに悩み、「人はなぜ働くのだろう」「人はなぜ頑張らなければならないのだろう」なんて、思いつめてしまうこともあるかもしれません。そんなとき、おすすめなのが、視点を変えてみること。一度冷静になることで、少し気持ちが落ち着くかもしれません。「明日からがんばれない」そう思ったら、この記事を読んで、アドバイスを実践してみて。

「その頑張り、誰のため?」頑張る女性に伝えたい、最高の自分の見つけ方

YJ
photo by Getty Images

仕事も婚活も女磨きも…何もかも頑張って自分を向上させていきたいと燃えるあなた。理想に向かって成長し続けることはとってもいいことだけど、上手くいかない時だって必ずある。そんなとき、ふと立ち止まってほしい。その理由について、ご紹介しています。心がモヤモヤする時、少しだけ昔の自分を振り返ってみてください。

▼この記事についてはこちら

上司、同僚etc.職場で苦手な相手とどう関わるべき?

YJ
photo by PIXTA

会社に1人はいる苦手な人...合わないと悩み続けるくらいなら、思考のベクトルを相手ではなく自分に向けてみては? ヨガ界の第一人者であるケン・ハラクマ氏があなたに贈る、人間関係におけるネガティブな感情を乗り越えるためのアドバイス! 

▼この記事についてはこちら

ストレスに打ち勝つ25の方法

YJ
photo by YJ US

「ストレス溜まる~!」と声に出している人も出していない人も、あなたが思っている以上にストレスは溜まっているもの。手放し方が分からない人のために、ストレスに打ち勝つ方法をまとめました。今すぐトライ!

▼この記事についてはこちら

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

YJ
YJ
YJ
YJ
YJ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する