「1974年からずっとダイエットしている」現在65歳のキム・キャトラルが実践する体型維持ルール

 「1974年からずっとダイエットしている」現在65歳のキム・キャトラルが実践する体型維持ルール
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-03-07

今も世界中の女性から愛されているドラマ&映画「セックス・アンド・ザ・シティ」。ドラマの続編「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」の配信もスタート、人気を集めている。この新章にはメインキャラクターの1人、サマンサが登場しないけれど姉御肌でセクシー、仕事にも恋愛にも積極的でポジティブな彼女がお気に入りだったという人も多いはず。そこで今回はサマンサを演じたキム・キャトラルの美容術について紹介したい。

広告

大事にしていることは「メリハリ」と「続けること」

スリムなスタイルを維持しているキムだけれどこれは密かな努力……というか我慢の結果。ウェブサイト「ウーマン&ホーム」のインタビューで「私は1974年からずっとダイエットしているって冗談を言ったことがあるけれど、ある意味事実。何もしないで細くいられる体質ではないの。だから口にするものにはとても気をつけている。毎食デザートを食べることはしない。できないの」と明かしている。

とはいえ常に我慢していてはダイエットは続かない。「私はたくさん食べるタイプだし、食べることが大好き。だから『今日はこれを食べてもいい。でも明日は食べない』って自分に言い聞かせているの。増えた体重を落とすのはとても大変だから、常にこのルールを意識している」。食事については自分を甘やかす日、食欲をコントロールする日のメリハリをつけることが大切だと語っている。

キム・キャトラル
今から22年前の写真。世界的人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』サマンサ・ジョーンズ役で出演。左から、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン。photo by Getty Images

エクササイズも負荷を高めてハードなエクササイズをすることよりも、続けることに重点を置いている。実は彼女、過去にケガをし体を痛めたことがあるそう。だから今は「理学療法とヨガを組み合わせたエクササイズをして自分の体を定期的にあるべき状態にするようにしている」「年齢を重ねるほど運動が苦ではなくなってきている。それにしっかりウォーキングすれば3マイルジョギングする以上の効果があることがわかった」。

ちなみにキムは美の秘訣について聞かれると「普段はなるべくメイクはしないで過ごしている。肌が呼吸している感覚が好きだから」。心にも体にも無理のないケアを続けることが大切だと語るキム。これから長く美と健康をキープするためにも参考にしたい。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

キム・キャトラル