スキンケアからメイクアップまで韓国で注目のヴィーガンコスメ・ナチュラルコスメブランド6選
メイクブランド3選
AMUSE(アミューズ)
「AMUSE」(アミューズ)は、あの盛れるアプリで有名な「SNOW」が設立したブランド。カメラアプリが設立したブランドということで、今までアプリで加工していたような「なりたいリップ」「なりたい肌」になれるブランドです。そんな機能性を持ったAMUSEですが、ヴィーガン処方なのも素晴らしいところ。
ブランドスタート当初はリップアイテムのみを扱うブランドだったのですが、人気が止まらず、今やベースメイクからポイントメイクアイテムまで揃うように。
やはりAMUSEといえばリップなので、迷っている方はリップから取り入れてみるのがおすすめです。
UNLEASHIA(アンリシア)
韓国コスメの象徴といえば、ラメやグリッター。「UNLEASHIA」(アンリシア)はそんな韓国メイクの象徴ともいえるラメやグリッターがブランド代表アイテムです。環境にやさしい生分解性グリッターを開発することに努め、エコフレンドリーな素材で作られています。さらに動物実験なし・動物性成分を使用していません。
dexiadaria(ディアダリア)
パッケージのラグジュアリーさが素敵な「dexiadaria」(ディアダリア)。インスピレーション源になっているのは、世界で最も美しい花の1つともされているダリアの花。ダリアの花はただパッケージに用いられているだけでなく、実は抗酸化作用もあり、製品にはダリアのエキスを用いた処方もしています。
これだけラグジュアリーで発色が良いアイテムにも関わらず、人体に有害な8つの成分を使用しない「8-フリー フォーミュラ」をモットーに、安全性のある製品を作っています。また、動物実験を行わず、動物性原料も使用しないことにもこだわり、「ラグジュアリーヴィーガンビューティブランド」というコンセプトを掲げています。
これからのコスメは、環境への配慮をしているかどうかも選ぶ基準に
自分が綺麗になることだけを目的に使っていたコスメ。これからは、環境に配慮したブランドを選ぶことで私たちの未来は変わるかもしれません。次の買い足しからは、自分も環境も美しく、自分に動物に優しいコスメ選びをしてみてはいかがでしょうか?
AUTHOR
yurina
美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く