水瓶座2/17~3/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座2/17~3/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2022-02-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月17日は獅子座で満月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、王冠が象徴、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つとともに、先祖に対して畏敬の念を持ちます。伝統を重んじるとともに勤勉であり、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラ。今回の満月は獅子座に入ったばかりであり、対面の水瓶座から木星の影響がありますので、風格があると同時に力強さが感じられる満月です。そろそろ本格的に動き出したい気持ちに駆られそうな満月図です。

17日の満月は、水瓶座のあなたにとっては対面の獅子座であり、パートナーシップをあらわすハウスで起こります。周囲の人たちとの関わりが深まったり、好意や愛情がじんわりと感じられる時です。あなた自身おおらかさや自己肯定感が高い時ですので与えてあげるということを心掛けていくといっそう強い絆を感じることが出来るでしょう。

26日に火星が山羊座へ、27日には金星も山羊座へ、山羊座には土星&水星がトランジット中で山羊座に集中します。山羊座はあなたにとっては隠れたハウスですので、縁の下で働くようなことが増えてくるかも。下支えしていくことであなたの評価が上がってくると思われますので、目立たないところでも精一杯取り組んでいきましょう。

恋愛に関しては、趣味仲間や同僚など身近な人との関係が真剣な交際にと発展していきそう。あなた自身の気持ちを大事にしてお付き合いしていくといいでしょう。交際中のあなたは積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

水瓶座