天然のホットヨガ!日本有数の温泉地・指宿で行われる「砂むしヨガ」知ってる?

砂むしヨガ

天然のホットヨガ!日本有数の温泉地・指宿で行われる「砂むしヨガ」知ってる?

「砂むし」で有名な鹿児島・指宿温泉。この砂むしで、なんとヨガが行われているとか!?

世界的にも珍しい「砂むし温泉」でのヨガ

一見「ビーチヨガ?」はたまた「海の家でのヨガ?」と見紛うこの写真。

実はこちら、世界的にも珍しい「砂むし温泉」で行われるヨガ、その名も「砂むしヨガ」なんです。「砂むし」とは、温かい砂の中に体を埋めて、体中の老廃物を大量の汗とともに流すという温泉。この砂むしの砂の上にヨガマットがわりにタオルを敷き、そこでヨガをするというのが「砂むしヨガ」です。高室温・高湿度の空間で行うヨガレッスンは、まるで天然のホットヨガ。タオルの下から温かさを感じながら、外から内から気持ちよく汗をかけること間違いなしです! チケット料金には元禄風呂入浴料が含まれているので、ヨガが終わった後は温泉で汗を流してさっぱり。4月・5月は毎週水曜日、1日2回ずつ開催される「砂むしヨガ」で、日頃の疲れを汗と一緒に流しましょう!

あ
体の芯まで温め、心や体を癒し、明日への活力をチャージ!

「砂むしヨガ」について

【日時】4月~5月の毎週水曜日 各日2クラス 1回目:16時〜 2回目:20時〜

【場所】指宿白水館 砂むし温泉(鹿児島県指宿市東方12126-12)

【内容】砂むしヨガ 60分

【定員】各クラス10名

【料金】4,320円(元禄風呂入浴料込)※宿泊の方 3,240円 ※すべて税込み

【講師】YUKI先生(全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター)

【備考】
※一般、ご宿泊客共にご参加可能です
※タオル、ヨガウェアの貸し出しあり

【お問い合わせ】指宿白水館

電話番号(代表)0993-22-3131

http://www.hakusuikan.co.jp

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

あ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する