マライア・キャリー、健康的で引き締まった体型をキープできている理由

 マライア・キャリー、健康的で引き締まった体型をキープできている理由
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2021-12-14

もうすぐクリスマス。このシーズンに必ずと言っていいほど耳にするのはマライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」。この曲の大ヒットでクリスマスの女王とも言われるようになったマライアは現在52歳。健康的で引き締まった体型をキープしている理由が関係者と本人の証言で明らかになった。

広告

スモークサーモンがマライアを救った!?

実はマライアは痩せにくい体質。以前のインタビューでは「太ってしまったときにはありとあらゆるダイエットを試した」と語っていた。体重が落ちなくて困っていた彼女を救ったのはスモークサーモン! かつてインタビューで「ノルウェー産のサーモンとケッパーだけ(!)を毎日食べている」と語っていた。スモークサーモンはタンパク質が豊富な一方、糖質が低いのでダイエットにはぴったり。脂肪の燃焼効率を高めるアスタキサンチンも多く含まれている。またアスタキサンチンには美肌効果も。抗酸化作用があるのでシミや日焼けの予防につながるそう。

スパイスの力を借りて

そしてもう1つ忘れてはいけないのは彼女がサーモンと一緒に食べているスパイス、ケッパー。実はケッパーにも抗酸化作用のあるケルセチンが豊富に含まれていて血流を改善してくれるそう。またカプリン酸と呼ばれる成分が多く含まれているのも特徴。これは脂質の分解を促進する効果があるのでダイエットに最適と言える。つまりサーモンとケッパーの組み合わせは最強というわけ。

絶対に食べないものは

反対にマライアがまったく食べないものもある。それは砂糖。関係者は「マライアはチョコレートや甘いものを一切食べない。お菓子が欲しくなったときはブルーベリーやマンゴーなど甘味の強い果物を食べるようにしている」という。

マライア・キャリー
1997年、当時28歳の頃のマライア・キャリー。photo by Getty Images

ちなみに彼女は自分の体型を確認するのには体重計に加えて過去の服を使っているそう。「3年前のドレスを着て鏡の前で”昔よりも素敵に着こなせてる?”って自分に問いかける」とインタビューで語っている。そうすると数字だけに捉われず、ゆるみやたるみもチェックできるのだとか。年末の断捨離で過去の服が出てきたら体型チェックに使ってみるのもいいかも!

*記事初出時、マライア・キャリーさんの年齢に誤りがございました。ここにお詫びして訂正いたします。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マライア・キャリー