女子力より大切!?「運命の出会い」を逃さないために備えておきたいこと

Getty Images

女子力より大切!?「運命の出会い」を逃さないために備えておきたいこと

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-04-08

2.自然を感じよう

雨のにおいを感じたり、冬の日差しのにおいと春の日差しの違いを感じてみたり。五感を使って、自分を取り巻く環境全体の雰囲気を感じる力を鍛えてみましょう。それには、自然の中に身を置くことも大切。近所を散歩するだけでもいいので、ゆっくりと自然のエネルギーを感じる時間を作ってみて。自然の流れ、時の流れ、人の流れをゆったりと俯瞰することに慣れてくると、彼と自分のまとっている雰囲気もなんとなく感じることができるかも。あなたのオーラとマッチするかどうか、直感的にわかるようになるかもしれません。

3.ヨガで自分との調和を保とう

どれだけ直観力を磨いても、それを発揮できるかは、自分の状態次第。もちろん毎日絶好調!でいるのは難しいですが、それでもOK。今日の調子はどうかな?と体と対話し、微調整をしながら整えていける力を養いましょう。運命の出会いは、いつ訪れるかわかりません。日々備えておけば、チャンスの神様が舞い降りてきた時も「私はいつでも準備OKです!」と余裕を持って対処できるはず!

自分の中にある「感じる力」を育てよう

ビビっ!を感じる直観力は、アンテナを常に張り巡らせることではありません。それよりも、頭を空っぽにし、体の感覚を敏感にし、風のように綿毛のように。柔らかく全体を掴むような感覚で日々を過ごしてみましょう。五感が心地よく感じる状態にいることで、シックスセンス(第六感)=直感も連動して、動き出してくるでしょう。

  • 2
  • /
  • 2

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する