【セックス中の体の痛み】体が硬くて「正常位だと辛い」を解消する4つの股関節ストレッチ

Adobe Stock

【セックス中の体の痛み】体が硬くて「正常位だと辛い」を解消する4つの股関節ストレッチ

yurina
yurina
2022-01-02

セックスをするとき、正常位の姿勢が辛くて行為に集中できない…それはもしかしたら、股関節の硬さを関係するかもしれません。

セックス中こんな経験ありませんか?

突然ですが、セックス中にこんな思いをしたことありませんか?

「体が硬くて思うようにいかない」

「股関節が痛くて集中できない」

「自分の不恰好な姿勢に冷めてしまう」

「体が痛くてムードが壊れてしまう」

「次の日は無理をしたせいで筋肉痛」

など。密かに悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

今日はセックス中に最も多い体位である【正常位】の時にこんな思いをしないような股関節のストレッチをお伝えしていきます。

膝を抱えるポーズ

a

1.両手で片足をハグします。

2.伸ばしている足は踵を押し出すようにし、股関節を前後に引っ張るイメージ。

3.吐く息で膝を自分の方に寄せます。

仰向けのねじりのポーズ

a

1.右足を左足に深く絡めて両膝を左側に倒します。

a

2.余裕があれば上の足を横に伸ばし足首や腿を持ちます。

反対側も行います。心地よく腿やお尻に伸びを感じていきます。

トカゲのポーズ

1.四つん這いになって右足を右足の外側に出していきます。

2.左足は後ろに伸ばしていき股関節を伸ばします。

a

3.余裕があれば肘をついて深めていきます。

4.お尻を左右にゆらゆら揺らすと心地よく股関節周りが伸びます。

 

股関節が硬いかたは最初はキツいポーズかもしれませんが慣れてくると心地よさを感じます。

このポーズが心地よくなった頃には、セックスも楽しめるようになっているかもしれませんね。

 

赤ちゃんのポーズ

1.仰向けになります。

a

2.両膝を自分の方に引き寄せて足裏を内側から掴みます。

3.吐きながら足裏を真下に押していきます。

股関節や内腿あたりに伸びを感じられればOKです。

よかったら左右にゆらゆら心地よく揺れていきましょう。

セックスの悩みを解消してパートナーとの時間を楽しんで

セックスの悩みは恥ずかしくて、なかなか人には相談しにくいという人も多いです。

でもその一人で抱えている悩みはきっとみんなも抱いていることだと思い、この悩みを記事にしました。

せっかくパートナーと繋がりを感じる時なので心配事なく楽しめるように、毎日ストレッチをコツコツ頑張ってみてくだいね!

この股関節を柔軟にすることは、セックス中の悩みだけでなく、むくみ解消効果などもあるのでメリットがたくさんです。

よかったら動画も参考にしてみてくださいね。

 

 

AUTHOR

yurina

yurina

美容専門学校を卒業後、更にカナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 もともと自身の肌が弱いことと世界旅行が趣味ということもあり、オーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得しにハワイへ。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

a
a
a
a
a
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する