彼の「してくれない」を解決する魔法の言葉

Getty Images

彼の「してくれない」を解決する魔法の言葉

KANA ITO
KANA ITO
2018-03-29

恋愛しているすべての女性が必ず1回は悩んだことがある「彼が○○してくれない」問題。どこまでも悩みはつきないけど、魔法の言葉を使うと、気持ちが少し楽になるかも!

魔法の言葉…それは「〇〇してくれる」

彼の「してくれない」
(Photo by Getty Images)

たくさんの女性が悩むことの1位は、彼が筆不精なこと。なかなか返信をくれない。私から連絡しないと、連絡がこない。たくさんありますよね。そんな時は「○○してくれない」という否定形から「○○してくれる」という肯定系の言葉で、彼のことを思い返してみて。オススメの方法を2つご紹介します。

1.彼が返信してくれない!

A.「してくれる可能性」を考えてみる

「彼は○○であれば、返信をしてくれるかも」という可能性を考えてみましょう。例えば、朝の通勤中なら返信をくれるかも、と時間を考えてみたり、彼が興味を持ちそうなデートプランなら返信をくれるかも、と内容を考えてみたり。過去のやりとりを振り返りながら、テストの傾向と対策を考えるように分析してみるのも楽しそうです!

B.彼に聞いてみる

「なんで返信くれないの?!」と攻める前に、「返信がないと寂しいんだよね。どうしたら返信しやすいかな?」と、相手の提案を聞いてみるのも一つの手。そこで彼が、これなら返信できるかも!と言ってくれたら作戦成功。彼の考えを聞けるだけでなく、彼も「自分が言ったことだから守らなきゃ!」と、返信をくれる可能性がぐっと高まる可能性大です!わがままにお願いする前に、相手の考えを聞く姿勢を持ってみましょう!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

彼の「してくれない」
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する