梅雨にサッパリ&筋肉疲労の回復にも!ホワイトバルサミコ酢で簡単「きゅうりとみょうがのマリネ」
こちらでは「からだと地球に優しいレシピ」を旬の野菜料理で連載しています。全て肉、卵、乳製品、小麦、白砂糖を使わないヴィーガン&グルテンフリー。美容や健康、環境のことが気になる方に、積極的に食べて欲しい野菜料理を、現役獣医師、栄養学講師でもあるYOKO(動物と人に優しいケアクリニック[MommyCare])がお伝えします。講師自身が3人子育てママでもあり、手軽さと栄養を重視!是非お試しください。 体に優しいことは地球にも優しい!そんなサステナブル生活を一緒に楽しんでいきましょう!
クミン香る「かぶとトマトのデトックススープ」管理栄養士のスープレシピ
体の栄養だけでなく、心にも栄養を。心で味わいほっと自分に還ってこられるようなスープのレシピを、管理栄養士の高波紗希さんに連載形式で教わります。
通常の約4倍のビタミンC!食べて〈免疫力ケア〉が期待できる「旬の根菜」とは「ゆず胡椒が合う!」
春から初夏に出てくる「新じゃが」は、ビタミンCが豊富な栄養野菜。その量は通常の4倍ほどもあるそうです。まさの食べるビタミン補給。かぜを引きやすい季節の変わり目に、ぜひ食べておきたい食材ですね。今回はそんな新じゃがの、シンプルな和物レシピをご紹介します。
「ひとつまみってどのくらい?少々とは何が違う?」知っているようで知らない料理のキホン
レシピを見てみると、下味をつける時や味つけの調味料のところに「ひとつまみ」や「少々」など、漠然とした量が記載されており、これはどれくらいの量なんだろう…と悩んだ経験はありませんか?そこで今回は、料理の基本である「ひとつまみ」と「少々」の違いについて解説します。
冷凍グリーンピースで!元気な体つくりにタンパク質豊富!グリーンピースの彩りおむすび
こちらでは「からだと地球に優しいレシピ」を旬の野菜料理で連載しています。全て肉、卵、乳製品、小麦、白砂糖を使わないヴィーガン&グルテンフリー。美容や健康、環境のことが気になる方に、積極的に食べて欲しい野菜料理を、現役獣医師、栄養学講師でもある鎌田陽子(動物と人に優しいケアクリニック[MommyCare])がお伝えします。講師自身が3人子育てママでもあり、手軽さと栄養を重視!是非お試しください。 体に優しいことは地球にも優しい!そんなサステナブル生活を一緒に楽しんでいきましょう!
10年以上猫背だった私がジム通いなしで「きれいな姿勢」と褒められるようになった秘密の習慣
「体が硬い」は思い込み?簡単に前屈ができるようになる!腿裏を少しずつゆるめる「前屈ストレッチ」
下っ腹のたるみ→「たった10秒!」お腹・背中・骨盤底筋を引き上げて下腹を凹ませる内股体幹トレ
更年期でも元気になった人に、共通していたこと。多くの相談を受けてきた私が言える、たったひとつのこと
夏の「冷凍うどん」にのせるだけ。包丁いらずでたんぱく質を補える組み合わせ3選|管理栄養士が解説