スーパーインフルエンサーが手がける気鋭のビューティブランド「Gisou」の魅力

Gisou

スーパーインフルエンサーが手がける気鋭のビューティブランド「Gisou」の魅力

横山正美
横山正美
2021-08-27

SNSをきっかけにビューティービジネスに参入する若きビジネスパーソンたちが急増する昨今。その先駆けの一人が、「Gisou」を立ち上げたスーパーインフルエンサーのネーガンだ。その成功の秘訣は、ズバリ“ハチミツ”。早速ブランドをチェックしてみよう!

オランダのスーパーインフルエンサーが手がける気鋭のビューティブランド

オランダで6世代にわたる養蜂家の家庭に生まれ育ったファウンダーのネーガン・ミーサレイが2013年に立ち上げた「Gisou(ギソウ)」は、ハチミツをベースにしたビューティーアイテムで、SNSから人気に火がついたニッチなブランドだ。

オランダ・アムステルダム出身のユーチューバー&インフルエンサーでもあるネーガンは、ヘアケアブランドのアンバサダーを務めた経験も持つビューティーのスペシャリストでもある。「Gisou」のデビューから5年後の2018年には、そのセールスもなんと約3億5千万に達し、「フォーブス」誌の「アンダー30の成功者たち」に選出されるほど、その卓越したビジネスセンスは経済界でも注目の的だ。そんなネーガンが美に目覚めたのは、母の影響が大きいと言う。

「養蜂家の妻でもあり、ヘアドレッサーでもあった母は、すぐにハチミツの持つ高い保湿力と豊かな滋養に気づき、ヘアケアに応用していました。母はオランダ中のありとあらゆる製品を試していたのですが、どれも満足していなかったのです。そこで、父の作ったハチミツでオリジナルヘアケア製品を作っていました」。

この実体験から、父の作ったハチミツと母の美容法の素晴らしさを世界とシェアすべく、2013年にローンチしたのが「Gisou」だ。早速人気アイテムをチェックしてみよう。

Gisou
HAIR OIL €77

ブランドを代表するアイテム、といえばこのヘアオイル。上質なハチミツが髪にしなやかさとツヤをもたらしてくれるこのアイテムは、スタイリングの前後やヘアマスクとしても応用できるマルチタスクな逸品だ。

Gisou
HEAT PROTECTING SPRAY €37

プロポリスを配合し、ドライヤー等の熱から髪のダメージを保護するスプレー。サルフェート、パラベン等も無配合、ヘアケアブランドのアンバサダーを務めた経験のあるネーガンならではのアイテムだ。

Gisou
THE SUPER SHOWER TRIO €103

洗い上がりの髪の根元から立ち上げてくれるシャンプー、アミノ酸と抗酸化成分に富み、サラサラした指通りに仕上がるコンディショナー、そしてハチミツの滋養を凝縮したヘアマスクのセット。シャンプー&コンディショナーはデイリーに、マスクは週1回の贅沢なヘアケアタイムにプラスして。

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」やデジタルメディア「VOGUE CHANGE」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Gisou
Gisou
Gisou
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する