セレブたちが夢中!クリーンビューティ先進国・アメリカ生まれのドクターズコスメ、EltaMDの魅力
1988年に“傷治療のための製品”と皮膚科医が推奨するブランドとしてアメリカでその名が広まり、現在では世界中のセレブたちが絶大な信頼を寄せ確固たる地位を確立しているEltaMD。中でも安全なサンスクリーンに定評のある同ブランドの魅力に迫ってみよう。
「毎日使っているサンスクリーンと言えばEltaMDのアイテム。オールシーズン、オールウェザータイプだから、晴れの日はもちろん雨の日でも使っています。もうこれなしのスキンケアは考えられないくらい。今使っているのは、最近買ったヒアルロン酸が配合された新製品よ」
昨年米「ヴォーグ」にお気に入りの化粧品についてこう明かしてくれたのはコートニー・カーダシアンだ。彼女が夢中のEltaMDには、妹のケンダル・ジェンナー、ジャスティン・ビーバー、その妻のヘイリー、ドリュー・バリモア、ブルック・シールズなど、錚々たるセレブたちが名を連ねる。そんな彼女は、EltaMDについてこう続ける。
「EltaMDのどこを気に入っているか、というと、使っていても吹き出物ができないサンスクリーンは唯一このブランドのものだけだから。これははっきり言えます」
数多のセレブお墨付きブランドであるEltaMDのサンスクリーンは、UVA/UVB等をしっかりカットしてくれる実力派でありながら、$33とお手頃な値段もまた人気の秘密。さらに、クリーンビューティ発祥の地・アメリカのブランドだけあって、全製品オイルフリー、パラベンフリーと肌と地球に優しい条件は全てクリアしていることから、大手ネットショッピングサイトでは常に高評価を獲得すると同時に、サンスクリーンカテゴリーでは常にトップのセールスを記録している。
もともと傷の治療のための製品からスタートし、アメリカの皮膚科医推奨スキンケアとして徐々に人気が高まり、現在では安全なサンスクリーンで世界中のセレブを魅了する一大ブランドへと成長したEltaMD。肌がデリケートでなかなかぴったり合うサンスクリーンとの出会いがない、という人はぜひトライしてみて。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く