人生が不安定になった時「あなたを支える数字」生年月日から導き出す「計算方法」とは?【ヨガ数秘学】

イラスト/カラシソエル

人生が不安定になった時「あなたを支える数字」生年月日から導き出す「計算方法」とは?【ヨガ数秘学】

マダムYUKO
マダムYUKO
2021-06-06

自分だけしか知らないと思っていたことを、チャートの数字が伝えているというのもよくあること。ヨガ数秘学は、とてもよくあたるんです。ぜひ、数秘学を味方にしてみて!

人生が不安定になった時に「あなたをサポートする数字」

こんにちは。マダムYUKOです。 誕生日から導き出した九つの数字を使って、あなたの性質を読み解くヨガ数秘学。今後の人生の流れを占ったり、生まれてきた目的や、自分が果たすべき役割を知ることもできます。 

今回お話するのは、九つの数字のひとつ、ファンデーションナンバー。これは、あなたの土台となってサポートする数字。悩んだり、困ったりした時にあなたを助け、目の前の困難をどう解決するのかのヒントをくれます。 

ファンデーションナンバーは、自分の「足もと」というイメージを持つと、わかりやすいです。足は身体を支える大切な部分。ただ、いつも「足って大切だわ!」と考えてるわけではないですよね。足が自分を支えているのは事実でも、普通、そんなことは、ほぼ忘れています。 

これと同じように、人生がスムーズに進んでいるときには、ファンデーションナンバーも、それほど気にかける必要はありません。ただ、人生が不安定になった時は別。何か問題がある、というのは、ファンデーションの数字を確認すべきだというサインなんです。 

もやもやしてる……ずっと悩みを抱えてる……そんな人は、自分のファンデーションナンバーに注目してみて。きっと、現状を変える手助けとなってくれます。 

ファンデーションナンバーの計算方法 

生まれた月+生まれた日をケタごとに分解し、11以下になるまで足します。 

例 : 3月27日の場合 

3+2+7→ファンデーションナンバー12→3    

ヨガ数秘学で使う数字は1から11まで。チャートの計算上、ファンデーションナンバーは2から11までになります。ここから、ファンデーションナンバー2から11までそれぞれ解説していきますね。 

ファンデーションナンバー2 

家族やパートナー、先生などとの1対1の強いつながりがあると安定します。はすに構えず、ものごとに真正面から向き合う姿勢も大切。目の前にいる人や仕事とまっすぐに向き合って。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー3 

どんな時にもポジティブに、楽しむことも忘れずに。過去を後悔してもいいことはありません。しかめっ面より笑顔でいること。気分とともに運も向いてきます。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー4 

闇雲に動かず、計画と先の見通しを持った行動を。考えすぎて頭がいっぱいになったら、瞑想するのがおすすめ。ごちゃごちゃとしていた脳内がきれいに片付きます。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー5 

早く寝て早く起きる、栄養のある食事をとる、毎日エクササイズをする、といった基本的な生活習慣を大切に。ヘルシーなライフスタイルで身体が整うと、悩みの解消へとつながります。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー6 

どんな時も心を開き、気持ちを素直に感じ取って。悲しければ泣いていいし、うれしければ、笑顔でいればいいのです。思いに違うことをしても、うまくいきませんよ。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー7 

積極的にコミュニケーションを。思いや主張を内に溜め込まないようにするのが大切です。言葉を発しているうちに、心の中も整理されて、そこにあるものがよく見えてきます。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー8 

ゴールを設定し、必ず達成するつもりで働きましょう。目標に向かって走っているうちに、自分の持っている本来のパワーが出てきて、小さなことでクヨクヨ悩まなくなってきます。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー9 

何でもいいので一つのことを選び、徹底的に取り組んでマスターします。飽きてもすぐにやめたりせずに、根気よく続けてください。そこから、あなただけに見えてくるものが必ずあります。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー10 

ヴィジョンを持って自分の道を進みましょう。行く道を決めるのは、あなた自身。他人を気にしたり、自分を人と比較しても意味はありません。自分を信じて、自分自身を導きましょう。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

ファンデーションナンバー11 

人生の流れに乗りましょう。すべきことを全力でこなしながらも、運命の力に逆らわず、身をゆだねられれば、恐れは消えてなくなります。すべてを与えられたものとして、自然に受け入られるようになります。 

ヨガ数秘学
イラスト/カラシソエル

あなたの人生の支えとなり、悩みを解決する糸口となるファンデーションナンバー。人生にもやもやした時には、こちらを参考に、あなたの数字をいかして元気になってくださいね。 

ヨガ数秘学とは?

ヨガ数秘学は、生年月日から導き出した九つの数字を使ってチャートを作り、その数字を読み解くことで、個人に関するいろいろな情報を引き出すもの。数字の読み解きは、チャートの「リーディング」と呼ばれ、数秘学のもっともワクワクするところです。あなたの性質や強み、課題や生まれてきた目的までが「隠してもムダよ!」というレベルでわかるので、少々、心の準備も必要かもしれません(!)

生年月日チャートに加え、1から11の数字の性質と、それぞれの数字のプラス面、マイナス面を知ることは、ヨガ数秘学の学びの軸となるところ。【「生年月日チャート」の作り方】【1から11の数字の性質の解説】で、あなたの数字がどんな性質を持っているのか、ぜひリーディングしてみてください。

マダムYUKO 

AUTHOR

マダムYUKO

マダムYUKO

ヨガ数秘学ライター&ティーチャー。生年月日の数字からのメッセージを伝え、前向きにハッピーに生きるお手伝いをしています。数秘ファンの集まり、マダムYUKOの数秘学サロン’EverythingCounts’主宰。著書に「ヨガ数秘学」(文友舎)。好きな数字は6(心)と9(知識の探求)。2018年よりカナダ在住。家族は夫×1、むすめ×2、猫×2(サブローとトトロ)、犬×1(ひな)。 https://www.everythingcounts.tokyo/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
ヨガ数秘学
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する