乙女座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-05-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月12日は牡羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はクリティッカー(※2)、火の神アグニが支配し、鋭い剃刀がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐして分かりやすく、段階的に説明し、多面的にとらえていくことができます。新たなものを創造する力がありますので、暗闇を照らす光のごとく進むべき方向を指し示してくれます。未来に向けて高い目標を掲げていくといいタイミングです。

12日の新月は、乙女座のあなたにとっては内省や探索、研究など深く掘り下げていくハウスで起きます。心を内観したり瞑想してみたりなど心の内側へ意識を向けて探求してみるといいでしょう。心理学のワークショップに行ってみる、瞑想会に参加してみるなど人と体験を共有するのも良さそう。ただ、相談に乗ってあげたり、アドバイスするのはいいですが深入りしてしまうのは禁物、面倒なことに巻き込まれかねません。

15日には太陽が牡牛座へ移動しますので、仕事に関しては、良い知らせが舞い込むなど新たな方向への兆しが感じられるでしょう。オファーがあったら受けてみると今後の仕事の幅が広がっていき発展していきそうです。

恋愛に関しても、思いもかけなかった人との思わぬ場での出会いや再会といったことがありそう。今後発展していくかどうかというと吉凶混合の感じですが、関係を繋げておくといいでしょう。交際中のあなたは相手の嫉妬心に火が付きそう、素直な対応を心掛けて。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリティッカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、暗闇を照らす光であり、人々を先導していく力を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

乙女座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する