双子座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

双子座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-05-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月12日は牡羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はクリティッカー(※2)、火の神アグニが支配し、鋭い剃刀がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐして分かりやすく、段階的に説明し、多面的にとらえていくことができます。新たなものを創造する力がありますので、暗闇を照らす光のごとく進むべき方向を指し示してくれます。未来に向けて高い目標を掲げていくといいタイミングです。

12日の新月は、双子座のあなたにとっては仲間との交流や仕事の成果をあらわすハウスで起こります、趣味を通しての友人や仲間との関わりが深まっていきそう。何か頼られるようなことがあったら快く引き受けていくといいでしょう。情報感度が高くて臨機応変な対応が得意な双子座生まれのあなたのこと、重宝されそうですよ。

15日には太陽が牡牛座へ、仕事に関してはトラブルに巻き込まれたり、思うように進みにくいかも。落ち着いて冷静に対処していくようにしましょう。焦りは禁物です、周りの人たちと歩調を合わせて進めていくことがポイントです。

恋愛に関しては、お互いに気持ちがありそうなのに、何度も同じところに留まってしまうなど、なかなか進展しづらい時です。交際中のあなたはお互いに忙しかったりして時間が取れないかも、ネットのやり取りで状況を確認しあうようにするといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリティッカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、暗闇を照らす光であり、人々を先導していく力を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

双子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する