牡牛座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座 5/12~5/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-05-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月12日は牡羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はクリティッカー(※2)、火の神アグニが支配し、鋭い剃刀がシンボル、分割や分析といった意味合いがあり、複雑な物事を解きほぐして分かりやすく、段階的に説明し、多面的にとらえていくことができます。新たなものを創造する力がありますので、暗闇を照らす光のごとく進むべき方向を指し示してくれます。未来に向けて高い目標を掲げていくといいタイミングです。

12日の新月は、牡牛座のあなたにとっては精神世界や外国をあらわすハウスで起きる新月、牡牛座には金星、水星がめぐってきていますので、このタイミングで降りてくる直感やインスピレーションをじんわりと感じてみて、その直感を言葉にしてみたり、会議の場やネットを通して発信してみると興味を持ってくれる人があらわれそう。それがきっかけになって商品化の話が持ち上がってきたり、あなたが認められるような流れも出てきそうです。

15日には太陽が牡牛座へ移動してきますので、いっそうあなたに注目が集まりそう。担ぎ出されるようなことがあったなら、乗ってみることです。あなたが出来ることを行うことで現実が変わる、現実を変えていくような力が感じられます。

恋愛に関しても、目立つ時ですので、あなたの好みのタイプの人や一緒にいて安らぎを感じそうな人に巡り合う、引き合わされるというような周囲からの引きがありそう。交際中のあなたはお互いに好きな映画を観たり音楽を聴いたりすると寛ぐでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリティッカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、暗闇を照らす光であり、人々を先導していく力を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡牛座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する